【=LOVE】山本杏奈SHOWROOM・毎日アイドル1000日配信達成【=LOVE】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

はいはいはい、イコラブちゃん達のメンバーリレーブログの更新が久しぶりにされました。

確か前回は“ズルズル”発売直後にきあたん(齋藤樹愛羅)が10/7に更新して以来、実に半年超ぶりですからね。

最も彼女達はTwitterやInstagram等のSNS発信に重きを置いていますので、中々坂道の様にブログの方に顔を出すのは個別で担当している花菜ちゃん(大場花菜)ぐらいですからね。

そして今回更新してくれたのが推しメンの1人であるなーたん(齊藤なぎさ)ですから、本筋とは関係ないながらもリプログしてしまいました(笑)。


書いてある内容はたわいも無い事なんですが、もう更新してくれているだけで尊いんですよね。

彼女の一日の流れをブログに綴っているんですが、なかでも書かれている様に彼女がファンに向けて発信している〝#届いてなーたん〟で一日あった事をTwitterでツイしてねという事にもかかってきています。

テーマが《おうち時間や、今後やりたい事》という事らしいので、最近のメンバー発信の一環としてブログにも力を入れることかもしれません。

もしかしたらこれ以降も、他のメンバーからのブログ更新があるかもしれませんね(いきなり一番やりそうもない舞香様(佐々木舞香)が更新したらめちゃくちゃムネアツなんですが(笑))。

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてその本題なんですが昨日の冒頭文でも触れた杏ちゃん(山本杏奈)のSHOWROOM配信、〝まいにちアイドル〟枠の1000日達成について取り上げていきたいと思います。

本来なら昨日書くべき内容なんですが、昨日は漢字のぺーちゃん(渡辺梨)の生誕祭を取り上げましたので本日送りになり取り上げる鮮度としては落ちてしまっています点ご容赦いただければと思います。

 

 

 

一口に1000日といわれても数字が大きいのでなんかすごいなぁというぐらいしか思い浮かばないと思いますが、毎日3年近くの間毎日SHOWROOM配信をしてきたというとやはりすごいなという事は感じざるを得ません。

当然、アイドルもお仕事ですからお休みだってあるしプライベートでどこかに行く事もあります。

そんな日でも一日も休まず配信を続けて来たというのは彼女の仕事への真摯な姿勢や、ストイックな思いからなんでしょう(絶対に杏ちゃんはそういうのを表に出しませんが(笑))。

 

因みに配信にはルール的なものがあって15分以上配信しなければならず、見ているとわかるのですが〝毎日あいどる〟枠で配信している場合15分を過ぎるとテロップが出ます。

実はここがネックで本来ならばもっと早く1000日を達成していたのですが、一度それに満たない配信があってリセットされています。

 

 

今回の1000日達成の最初の配信日は2017年の8/19になっており、探すとその当日の模様も動画で見る事が出来ます。

 

 

ブログを書くにあたって少し見てみたんですが、今日から始めます的な感じがしないのはその様な事もあったからなんですね(普通に通常の配信をしています)。

恐らくこの時点ではカウントがリセットされている事に気付いていなかったんじゃないでしょうかね?

そして問題の前日の配信、配信時間を見るとわずかに15分を切っています。

 

 

杏ちゃん曰く、この日は仕事があって配信がギリギリになってしまった様で何とか11時45分から配信できるようにして臨んだそうですが(イコラブちゃん達は、12時になると自動的に配信が切られてしまいます)、わずかのタイムラグで15分の規定を満たせなかったそうです(多分、この時は彼女自身配信できたと思ってたのでしょう)。

 

勿論アクシデントはこの時だけではなく、有名な所ではメンバーがインフルエンザに集団感染した時に彼女もかかってしまいそれでも配信しました。

 

 

この日はイコラブちゃん達もイベントがあって罹患していない6人のメンバーでステージに立ったのですが、そのイベントを休んでもなお配信したという事で色々な声もあったようですし彼女自身も申し訳ないという気持ちがあったのか涙の配信となってしまった様です。

 

その他にも声が出なくて筆談配信をしたり、握会やイベントで時間が取れない中焼き肉屋の個室から配信したり、また会場の一角で配信したりとその都度続けるために彼女自身も周りのスタッフも色々と配慮してきました(数か月前に、関西でのイベントという事で朝配信もしましたね、そらいろも見ました)。

思うに1000日続けるという事はそのアクシデントとの闘いでもあるわけで、毎日ブログを書き続けるというそらいろは痛いほど大変さが判ります。

 

 

彼女自身がこの配信を始めようとしたきっかけは、多くの人にイコラブの事を知って欲しいという事らしいのですが、ここってすごく大きいんですよね。

そらいろは昨年の夏にイコラブちゃん達に落ちたわけですが、彼女達ってそれ程メジャーな媒体に沢山出ているわけでは無いのでその事をきっかけにした推しモチベをあげるのってなかなか機会が無いんですよね。

そんな時彼女が配信している事を知って見始めたんですが、やはり毎日メンバーの事を見れるってその推しモチベを上げる一つのきっかけにはなりますよね。

やはり彼女が毎日配信を続けてくれるという事は、グループに対して相当の貢献になっているんじゃないかと思います。

 

まぁ、普段の杏ちゃんはそういう事を表に出すのがあまり好きじゃない人ですから、淡々とおしゃべり配信を続けているわけですが、それでも見ている人を飽きさせないのは彼女の盛り上げ方のうまさだし、要所要所で盛り上げる物をさりげなく持ってくるからなのでしょう。

そういう意味では本当にプロデュースの能力が高いともいえるわけで、

やはり誰もが言う事ですが彼女がリーダーで良かったという事に尽きるのではないでしょうか。

 

 

 

多分また今日も彼女はいつもの通り1002日目の配信をするのでしょう、一もの通りに...その安心感に我々は彼女に、そしてイコラブちゃん達に惹かれていくと思います。

 

丁度、そらいろが彼女のSHOWROOM配信を見始めて直ぐに2周年を迎えた記念配信がありました。本来ならばこんな感じの配信になったはずだと思うとコロナの蔓延という事態が本当に恨めしいです...。

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング