【生誕祭】渡辺梨加生誕祭~story started 16.May.95【欅坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

この2日間連休が取れた事もあってのんびりと過ごしていましたが、反面イコ/ノイちゃん達の課金額だけは半端ない事になっていました(笑)。

ノイミーちゃん達は既にブログ冒頭文で言った通りなんですが、昨日はイコラブの杏ちゃんの毎日のSHOWROOM配信が連続1000日記念という事もあってご祝儀投げをしちまったんでまたそこで課金をする羽目になってしまいました。

それはさておき5時間に及ぶ記念配信、色々と盛りだくさんながら休憩を挟む事も無く一気に駆け抜けてメンバーへの電話でわけもわからず盛り上がったりという事で今日取り上げようとも思いましたが、そこは生誕祭優先主義の縛りを設けてる当ブログですから通常運転で行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 


 

という事でその本日の生誕祭の主と言えば、25回目の誕生日を迎えるぺーちゃん(渡辺梨)です。

 

 

漢字ちゃんの最年長という事もあり、彼女の行く道はある意味漢字ちゃんのメンバーの中で前人未到の道という事にもなります(最も半年後には菅井様が誕生日を迎えるわけですが)。

 

なぜそんな書き出しをしたかと言えば、やはり25歳という年齢を迎えたという所でしょうか。

最もそらいろが好きになった2018年当時でも彼女は23歳でしたしそれ程今と変わらないと言えば変わらないんですが、その年齢がひかかってしまうのは漢字ちゃん達の卒業が中間層の年齢を迎えたメンバーが多かった事が大きく年齢的に早い段階でグループを離れるという印象がどうしても強くなってしまうからかもしれません。

加えるならば盟友のなーこ先生(長沢)の突然の卒業も、その思いに深く関連していると思います。

 

 

2人の強固な絆は知られたところで、パフォーマンス集団としての流れを強くしていく中でそれとは違う2人の立ち位置がグルー

プの中で特異な存在感を醸し出していました。

加えるならば先にも述べた部分、漢字ちゃんは年齢的に早い段階で卒業してしまう印象が強い中、彼女達2人は〝卒業〟では無く〝継続〟していくメンバーという印象を我々に与えて存在でもありました。

その一角にいたなーこ先生が卒業した事である意味その超然とした存在感を示しているのがぺーちゃんで、盟友であるなーこ先生がグループを離脱した今唯一無二の存在になってしまいました。

 

 

彼女にとっての悲劇は取り巻くこの界隈のヲタクの目線が厳しくなってしまった事で、やはりそこには日向ちゃんや漢字二期生達の加入が大きくのしかかってきた事ではないでしょうか?

以前ならその超然とした態度が、〝ぺーちゃんなら仕方ない〟、〝ぺーちゃんはそれでいいんだよ〟の様な事で大きな目で見られていた部分が許されなくなった事で、確かに以前からその様なアンチ目線の言動はあったものの界隈で炎上するという事は無かったように思います。

その事について感じさせられたのが先日の〝けやかけ〟での彼女をフィーチャーした〝パン工房の体験取材〟の回でした。

 

 

奇しくも盟友なーこ先生との最後のペアを組んでの取材、恐らく最後という事も多分に含まれていましたが以前なら笑いで済まされていた〝この2人ならしょうがないよね〟という部分が〝いい大人がまともに返事もできないのか〟という声に押されてしまっていました。

 

 

そらいろ的にはこの回ついては制作サイドの演出や編集が良くなくて後味が悪いと思ったのですが、どうも大方の見方は2人の態度に集中していた部分があって、ぺーちゃんにとっては今の状況ってきついんじゃないかなって少し心配になってしまいました。

最も、彼女自身それ程周りが見る様な事に対して気にしていないかもしれませんが(そこが彼女の良さみたいな部分でもあるんですけどね)。

 

 

30歳になっても漢字ちゃん達のメンバーでいるっていう言葉をどこかでしていた様ですが、それを共有していたなーこ先生がグループから離れてしまっていた今、漢字ちゃん達の多様性を持つ為にもこれからも〝ぺーちゃんなら仕方ないよね〟という存在でい続けて欲しいと思います。

色々とギスギスする言葉が彼女達を取り巻く中、それが後輩たちに示す最大の彼女の影響力だと思いますので...。

 

 

 

 

渡辺梨加さん25回目の誕生日おめでとうございます!

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング