【ex欅坂46】欅坂46卒業生始動開始・織田奈那・鈴本美愉・長沢菜々香【欅坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

ちょっと休めそうだったので急遽連休を取りまして二日間家に籠ってヲタク活動するぞ!...と意気込んでみたのですが、ダメですねなんだかんだ溜まった用事を済ませたり、こんな時期に歯の詰め物が取れて歯医者さんに行ったり、そして生活リズムが朝方になっているので昨日はイコラブの花菜ちゃん(大場花菜)、莉沙ちー(音嶋莉沙)のSR配信を見ている途中で眠くなってしまって23時には寝てしまいました(笑)。

結局、推しメン達の発信を追い始めたのが朝方目が覚めた時で、完全流れに遅れてしまいました(それでなくてもTwitterの不調などもありましたし)。

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

さてさてそんな流れの中でTLを見ると何事か騒ぎが起きた模様だったみたいで、何事かと思ったら漢字ちゃん達の卒業生がSNSを通じて始動し始めた事に対しての論議が起きていた様です。

特に話題の中心になっているのが織田奈那で、昨日オダナナ名義でTwitter、及びInstagramのアカウントがスタートした事からでした。

 

織田奈那インスタ

https://www.instagram.com/odanana924/

まぁ、最初にあげた画像のタグも悪いんですけどね...真に受けて反応する人も多いでしょうし(笑)。

 

まぁ、グループに迷惑かけた等の話は当時もありましたから、この期に及んでという方も多く気持ちがわからないでもありません。

現状の漢字ちゃん達のあシングルも出せないという状況もありますから(確かに発信は色々していますが、乃木姉さんや日向ちゃんと同じ様な事をしてもやはり心理的に違く思ってしまうのが底の部分)、何か吹っ切れたように始動する姿にグループにウエイトを置いて推している方からすると複雑な思いになってしまうと思います。

 

一方のなーこ先生は、BANされたYouTubeへリベンジの動画アップ...しかも中々意味不明の動画(笑)....さすが元祖エキセントリック。

 

加えて先日一足先になーこ先生(長沢)の精力的な活動と、それに反応するヲタクの皆さんのはしゃぎっぷりも輪をかけている様に思います。

そして、そこにもんちゃん(鈴本)の一時棚上げになっていたInstagramが始動する運びになり、インスタライブをするのではという事も言われています(塩対応で有名なもんちゃんがという事で、何かしたかったんだろうなと思います)。

 

こうなると卒業生でみんな盛り上がって、現メンバーが蔑ろにされているんじゃないかという想いを抱いても仕方がないのかなとも思います。

そして、漢字ちゃんのファンの多くを占めるてっちゃんファン(離脱を機会にヲタ卒した方を含めて)の存在も、卒メンが精力的に動き始めた中で未だ沈黙を守っているという事もあるのではないでしょうか?

表向きは彼女のイメージから安易にその様なSNS発信して欲しくない気持ちはTLに流れてくる話でも把握していますが、だからと言って全くしないで欲しいと思ってはいないと思います。

 

ただ、そらいろが考えるに今回SNS発信をし始めるメンバーが去年の〝9thシングル〟選抜で選抜したメンバー達という部分で、選抜落ちした事で発信する機会が制約されてしまったメンバーという事も大きいと思います。

 

勿論、もんちゃんの様に元々ブログやメッセに積極的ではないメンバーですが、ことパフォーマンスの方にウェイトを置いていますのでグループのライブ活動が停滞する事は彼女の発信機会は減少していたともいえると思います。

一方、織田奈那は謹慎期間という事もありましたが、なーこ先生の様に元々発信を多くしているメンバーからすると現状のブログやメッセという制約された発信方法だと自らの立場を考えた場合、すべてを表現できない歯がゆさを感じていたんじゃないかと推測されます。

 

その様な事からそらいろ的には今回の発信が始まり始めた事に関しては、批判する方の気持ちはわかりつつもフラットな気持ちでみていて別段否定する事では無く、むしろ積極的に応援するではないにしても肯定的に見ています。

要は発信する内容であって、それが面白いものだったら応援するしつまらないものだったら見ない...そういう事なんじゃないでしょうか?。

ある意味彼女達はもう個人ですから、自身の力で乗り切っていくしかありません。

勿論、その中で〝元欅坂〟の看板でやるもよし、ただそれだけで通用するのは自らのファンだけであって、世間はそう甘くないですからね。

 

それを生かすも殺すも本人のチカラやどう展開していくか、それだけの様な気がします。

 

なーこ先生の時には反応しなかった2人も今回は反応してますね...まぁ、反応するしないはあまり興味はありません...なにしろ個人ですから。

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング