【イコラブ】イコラブ/ノイミーの水曜日・イコラブ結成3周年の今日【イコラブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

そういえばイコラブちゃん達の新たなコンテンツが配信になりました。

ソフトバンクさんから配信になったAR/VRのものでメンバーが自宅に来たように画像を撮れるARと3月に行われた無観客ライブをVRで見られるという物。

そらいろも早速VRゴーグルを買いました(笑)。

 


結構これYahoo!IDが必要だったりして元々のID忘れてて新たに作ったんですが、例によってぐるぐるとID作ってもたらいまわし状態になって何とか今日見る事が出来ました。

でも目の前に推しメンいるとか最高ですよね...ARが自分の汚い部屋の中にいる画像の方はちょっと微妙だったのですがVRの方は結構楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

本当ならば今日はイコ/ノイの新曲“CAMEO”が発売されていたはずの日なんですよね。

恐らく発売されていれば昨日のフラゲ日に渋谷に行って、今日は恒例の〝渋谷詣〟の内容でブログを書いていたはずです。

結局、今の所MVはカップリングも含めて全曲公開になっていますが、肝心のCDについては(個別握手会も含めて)〝未定延期〟となってしまいました。

 

 

その様な中イコラブちゃん達の結成3周年を迎えました。

本来ならその様な記念すべき日に販売される新曲“CAMEO”がその様な状況にある反面、メンバーからの発信(あの舞香様ですらTwitterへの投稿が多い(笑))や様々な媒体からのコンテンツの配信も増えています。

勿論、収益体制の維持もあるとは思いますが、この様な状況ではそれも致し方ない部分で終息時までグループが維持が出来ない事になってしまえば元も子もありませんから我々も支えていくしかありません(受けるプラスαは、それ以上の物ですし)。

 

 

さてさてアーティストの場合どこが生誕祭になるか人によって意見が異なる部分でそらいろとしては結成された日という所に準拠していますが、デビュー日という所を捉える向きもあります。

基本、どのグループでもバースデーライブやアニバーサリーライブはデビュー日あたりに設定されていて、イコラブちゃん達も〝周年記念ライブ〟という名称でデビュー日の9/6に行われるので公式な生誕祭はデビュー日になるのでしょうね。

ただそらいろとしてはメンバーに重きをおいて見ていますので、やはりその仲間たちが集結した所がそのグループの生まれた日という所を取りたいと思います(まぁ、お祝いする日が多いのは悪い事では無いですから(笑))。

 

 

そもそもこの12人が揃った事が特別で、メンバー以外の世界線は無かったと思います。

つまり、IFの世界線は無いという事で、想像としては許されるかもしれませんが現実の世界ではあり得ないという事です。

ただ、一つの疑問点として当初なぜ13人だったのかということ、13という数字は西洋では不吉な数字ですし、奇数の持つ不安定感もあります。

もしかしたらセンターを取り囲む偶数という事が想定されたのかもしれませんが、もしかしたらアニメ関連の出自という事で13使徒みたいな事を考えていたんでしょうか(よくテーマとして使われることもあって)。

当時の状況に詳しい方で、その部分をご存じの方が居ましたら、ご教授願えればと思います。

アイドルグループの構成員数が13人というのが、本当に気になるんですよね...あまり聞かない数字ですから(結果的には1名の合格者が辞退して12人に落ち着くことにはなりましたが)。

 

 

そしてイコラブちゃんの活動がスタート、その様子は〝Documentary Of

=LOVE〟の動画で見れるのですが、episode0の最後で指原Pが〝この子達を時間をかけて頂点に連れていけたらな〟と言っていました。

この言葉に昨年の“ズルズル”、そして今回の“CAMEO”での打ち出し方を見ると本格的にその手応えを感じて始動していこうと思ったんじゃないかと感じる節があります。

そう思うとこのコロナ禍は本当に、本当に惜しむべき災難であったと思います。

 

 

そしてepisode1で描かれる初の合宿のドキュメント、彼女達の振り付けを指導する牧野アンナさんのパワハラとも取れる指導(これはノイミーちゃんでも描かれるのですが)、当初は彼女のプロ意識なのかなと思っていたんですが、確かのその部分があるとは思いますがメンバーのパーソナル(ノイミーちゃん達も含めて)を知ってからは、なるほどと思う部分がありました。

 

出展ウキペディア・メンバーパーソナル・前歴が記載されていないのはなーたん(齊藤なぎさ)、ひとみん(高松瞳)、いおりん(野口衣織)と少数派。

 

メンバーの前歴の部分で、結構地下アイドルとか地方アイドルとか経験しているメンバーが多いんですよね。

だから、もっと普通にメンバー達も対応できたんじゃないかと思ってたんですが、逆に前歴でついているクセみたいなものを一回リセットさせるという意味があったんじゃないかなと考えるようになりました。

前歴からの流れでは無く、=LOVEとして0から新たに作るためにそれを壊させるためのあの指導だったと思います(多分、彼女達がほぼほぼ素人だったら、もっと違う方法でやったんじゃないかと思っています)。

 

 

結構、〝Documentary Of =LOVE〟を見ていると彼女達はプロデューサーが指原Pという事もあってグループの規模にしては色々と経験させてもらっているなという事が印象に残っていて、舞台の経験や基本のフォーマットがありながら、色々なタイプの曲を提供してもらったりと彼女達の糧になる様な経験が多い事は彼女達にとってプラスだったでしょう。

だからこそ最新シングル“CAMEO”での今までとカラーが全く違う曲でも、うまくイコラブの曲として軟着陸させることが出来たのではないかと思いました。

 

 

オンラインレンタルが始まったガールフレンド(仮)の舞台...このコスでの“手遅れCaution”のシュール感、クセになりそうで見たいんですよね...1週間で1620円かぁ...。

 

この状況下で色々と発信してくれる彼女達ですが、やはりライブで落ちたそらいろとしては彼女達のライブが見たい、現場に行きたい気持ちが抑えられません。

また、あの場所に行けるのはいつになるかはわかりませんが、ステージの上で歌い踊る彼女達と、それに合わせてコールをしたい...きっと、その日になればそこまで待ってた時間は短く感じると思います。

 

12人のSweetie Pie達,結成3周年おめでとう!

これからもずっとよろしくね...。

☝最初ピンクにしたんですけど、確かイコラブちゃん達のビブスカラーが黒になったのを思い出してチームカラーの黒に変更しました(笑)...細かい事ですが...。

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング