【日向坂46】お疲れ様、そしてありがとうばうちゃん・井口眞緒ソツセレ放映【けやき坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日は昨日触れたなーこ先生(長沢)が漢字ちゃんのメンバーとして在籍する最後の日となりました。

まぁ、前回の離脱劇のように離脱と同時の発表よりは1日猶予がある分良いのかも知れませんが、本当にあまりにも突然すぎます。

運営さんもどの様な経緯で前回、そして今回とこの様な形を取ったかわかりませんが、少なくともアイドルという幻想で商売をしているならばやはりこのような形はあまり好ましくないのではと思います。

 

 

また、なーこ先生をリスペクトしていた日向のとしちゃんがその思いを昨日ブログにアップしましたが、、昨日出演したCDTVの全体写真でも元気が無かったのはそのせいじゃないかと、心配する声もきかれました。

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

なーこ先生の卒業が発表された日、日向ちゃん達から卒業する一人のメンバーの卒業セレモニーが冠番組〝日向坂で会いましょう〟のエンディングで行われました。

 

 

日向ちゃん達のドラマ〝DASADA〟の放映終了をもって卒業を表明していたばうちゃん(井口)の卒業セレモニーで、スタジオセットでは無く、かつて彼女の人気シリーズであった〝スナック眞緒〟のセットを(恐らく)再現してのものになりました。

わざわざこのセットを再現したところに、彼女の存在感と同シリーズがグループ、そして番組への貢献がわかりますし、またスタッフの彼女に対する思いや愛情という物を感じました(だからこそ、なーこ先生に対する種花社の対応が際立ってしまったとも言えると思います)。

 

 


彼女の残した功績と言えば卒セレ内でもオードリーの二人からも言われている様に、本当にぎこちなかった頃から自らをダシにして全体を盛り上げる事に徹してた事、そして〝ひなあい〟もSHOWROOM配信での〝スナック眞緒〟の存在がメンバーの魅力を引き出した事やそれこそ一期生、二期生の見えない壁みたいなものを崩す原動力になったという部分が挙げられるでしょう。

もし、彼女の働きが無かったら未だに空気感が少し固かったかもしれません...特にSHOWROOM審査でトップを取りながら、二期生最年長という事で自ら裏方に回ろうとしていたまなもん(宮田)を引き上げたのは彼女自身だと言っても過言ではないでしょう。

 

ヒット祈願での応援団長ともいうべき存在、特に駅伝の応援で誰跳べの替え歌を歌った応援は、ばうちゃん唯一のセンター楽曲(笑)。

 

ただ、外仕事もあって他のメンバーが自分で覚醒していくに従って、彼女のその様な立ち位置が微妙なものになっていったのも確かで、以前の様に彼女が盛り上げなくともみんな自分自身で十分存在感を発揮できるようになった事に彼女自身が気が付いたことからグループへのモチベーションも変化していったのではないかと思います。

恐らく大学も卒業した事で日向坂を好きである以上に、自分の将来とかも考え始めたのではないかと思います(ブログでももう一度大学に入り直して心理学を学び直したいと書いていた事もありました)。

だからこそあの事件が起こったのかもしれません。

一度、11/24の個握から復帰というアナウンスも流されましたが、結局そのまま謹慎の継続という結果になったのは恐らくそこで本人の意思もあっったのでしょう。

夏に既に収録していたDASADAが終わるまでは在籍するという事で、恐らく運営さんとも進退について話がついたのだと思います。

 

 

かつてそらいろはがなちゃん達への推し度が増した次期にこの様なブログをしたためた事があります。


初めて握手会にいったのが“走り出す瞬間”の握手会での彼女のレーン、その後数多くの握手会に参加する事になるのですがそのスタートは彼女のレーンでした。

結局ネタで行こうとして爆死したのを憶えています(笑)。

結構彼女ってネタメンだと思われてますが、波長が合わないとホント爆死します(全握で2回ぐらい行きましたが、そっちも爆死でした(笑))。

結構握手会で苦戦していた彼女、でも本音の所ではあまりそこまで気にしていなかったんじゃないかなと思います。

やはり彼女自身がノリでこの世界に入ってきた事や、入って来てからは先の通りの役割を見つけた事が大きいんじゃないかと思います。

 

いずれにしても日向坂に残した功績は何ら変わる事は無いし、彼女の存在無くして今の日向坂の和気あいあいとした雰囲気は無かったんじゃないかと思う次第であります。

 

自分の役割を自覚していた彼女は、やはり大人だと思います...お疲れさまでしたばうちゃん、今度は自分の夢に向かって自分自身の為に進んでいってください。

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング