【ノイミー】ノイミー結成一周年~story startedn 24.Feb.19~【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日あるハッシュタグがTwitterのTL上を沸かせました...昨日も冒頭文で取上げた〝#オードリー椅子破壊記念日〟です。

3時の時点で17000ぐらいだったんですが、言い出しっぺの方のツイを見ると最終25000くらい行っちゃったみたいですね...恐るべし。

 


ついにはあの場所に居合わせた小島瑠璃子さんがこの事に反応したり、若林の記事を書いたオリコンニュースさんの公式twitterにもそのタグが掲載されたりと、とんでもない事になっていました。

こういう使命感のない軽いネタがバズる...ほんとそういう所好きですねぇ(こういうネタなら、反応するしないの選別みたいなものが無いんで気軽に反応できる点もいいです)。

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

さてさて生誕祭関連で一日遅れてしまいましたが、これも昨日の冒頭文に載せたものでそらいろの推しグループのノイミーちゃん達が結成1周年を迎えました。

 

 

昨年のこの日、初めて彼女達が公の場所に場所に姿を現した日という事でここから彼女達の歩みが始まりました。

〝Documentary of ≠ME〟を見ると恐らくファンの前にお披露目をする前にプレス向けの記者会見があったようですね。

 

 


その後イコラブちゃん達の同日の銀河劇場での公演の中盤で、イコラブメンバーから紹介されてファンの前に登場しました。

 

この時は最年少のなつみん(川中子奈月心)が学校の事情で、公表されず11名でのお披露目になりました。

 

この時の様子を見るとめちゃくちゃ緊張しているのが分かりますよね...確かしおりん(永田詩央里)は緊張のあまり泣き出しちゃいましたから(結果、そらいろの初めて顔と名前が一致するメンバーになったわけです(笑))。

今では堂々としているメンバーたちもほんとまだ全然素人同然の女の子たちがいきなり出ちゃった感があります。

そんな中でさややん(谷崎沙耶)が結構堂々としているのは、既に他のアイドルグループで活動して来たという事もあるのかもしれません。

最も他のグループでの経験があるメンバーは意外に多く、半分くらいのメンバーが他のグループで活動したりキャンペーンマスコット的な活動をしています。

 

そもそもの結成の流れは、代アニ運営さんがイコラブちゃん達の活動の活性化として二期生を募集しようとした所から始まりました(その流れはがなちゃん達と似ているともいえます)。

それに対してメンバーのモチベーションやメンタル(加入後に予想される選抜制等)の低下を招きかけない二期生募集に難色を示した指原Pが、折衷案として提示したのが妹グループの結成でした。

その結果1/26に最終審査で12名が選ばれて、グループの活動がスタートするわけです(この時の様子は〝Documentary of ≠ME Ep.0〟に描かれています)。

 

 

EP.0においてはお披露目後の合宿風景なども描かれており、その後レッスンを経て、途中4/8になつみんが合流し8/3に初のグループ名義の楽曲“≠ME”のMVが発表され、翌日には〝TIF2019 DAYS3〟で初ステージを踏みました。

 

 

夜にもステージを踏んでるんですが、かなり緊張しているのか音程を外しているメンバーが結構いますよね...これ相当メンバーはダメージ受けたんじゃないですかね、仕方ないと言えば仕方ないのですが相当悔しかっただろうと思います。

そしてこの一週間後には日比谷野音でのイコラブちゃん達との合同のライブ〝24Girls〟が行われるわけですが、そこで見せたパフォーマンスは格段に向上していますので意識を変えたり相当レッスンをしたんじゃないかと思います。

 

 

 

坂道メドレーも当然オリジナルのグループには敵わないのですが、逆にカバーされたグループが持っていない初々しさが前面に出てその意味では心惹かれるパフォーマンスなのではないかと思います(そらいろの同僚に見せたら、これは落ちるだろうと言っていました)。

しかも、当然ですが生歌で酷暑の中のノンストップ20分間ですから、相当この為に鍛えて来たんじゃないかと思います。

 

そしてその後は各種イベントへの出演や、11/2には全握愛知での握手会デビュー(そらいろ行ったんですが、個々の名前がわからないという理由でノイミーちゃん達の回干しちゃったんですよね)、そして二週間後の11/17には単独の全国握手会を東京ドームシティーラクーアで挙行...そらいろもこの時は意を決して握会に参戦しました。

そして年末の単独の第一回定期公演...そして年明けも精力的に各種イベントに出演を続け1周年のこの日を迎えました。

 

さてさてそんな昨日1/24、1周年を記念して〝のいみーのいみー〟の一周年記念配信が行われ、全メンバーが登場しました。

 

 

各メンバーが一人一人この一年間を画用紙に書いて振り返り、また二年目に向けての言葉を口にしたメンバもいました。

 

【櫻井もも/ももきゅん】【MC】

 

初めての1年:色々なことが初めて...特に第1回定期公演が印象に残った...(時間も増えて)初めての曲をやったり12人で作り上げて、色々なノイミーの色を見せられた。

 

【鈴木瞳/ひーちゃん】【MC】

 

目標:グループににも自分にも色々な目標が見つかった1年、二年目はその目標に向かって走っていく...そしてグループの目標の東京ドームに向けて走っていく。

 

【富田菜々香/なんかちゃん】

 

無我夢中で全力疾走の一年:この一年全員で無我夢中で走ってきた印象、特に思い出に残るのはTIFでのデビューライブ

 

【谷崎沙耶/さややん】

 

 

ジェットコースターみたいな1年:自分のいろんな感情が目まぐるしく出てきて、それがまるでジェットコースターのようだった...おかげで感情が豊かになった。

 

【河口夏音/なっちゃん】

 

楽しかった:ノイミーとして活動している中でいろいろ起きる事、みんなと一緒にいれる事がすべて楽しかった。

 

【蟹沢萌子/萌ちゃん】

 

カラフルな日々:ノイミーに加入してメンバーやファンと出会えて、自分の世界がカラフルになった...ステージで見るペンライトの色もきれいで感動している。

 

【永田詩央里/しおりん】

 

カメラロールに人の顔が増えた一年(超充実!):加入後自分のカメラロールに人の顔が増えた...レッスンやライブの画像がたくさんで充実した一年を実感した。

 

【本田珠由起/みるてん】

 

たくさんの大切な人に出会えた1年!:メンバーやファンに出会えたこと...一番印象に残っているのは初めての全国握手会でファンの方に会えた事、ファンの人がどんな顔をしているとか声をしているかを知って感動した。

 

【尾木波菜/はにゃたん】

 

泣き虫卒業:加入した頃は泣いてばかりいたのに、〝24Girls〟で一生懸命やっているメンバーや自分を応援してくれているファンを見て泣いていてはいけないと決めてから、泣くことが無くなった...逆に悔し涙を知った。

 

【川中子奈月心/なつみん】

 

イラスト12人:人見知りで自分を出すことが苦手だった...(メンバーと出会う事が出来て)それが克服できた。

 

【落合希来里/きらりん】

 

巡:ノイミーに入るまでの経験が巡り巡ってノイミーに入ることにつながった...地方を巡る様になって色々な人と出会ったり、おいしいものをみんなで食べたりすることが印象に残っている。

 

【菅波美玲/みれたん】

 

人生で一番濃い1年:見ている側から見せる側になった事で、今まで経験できなかった事を経験できた一年...二年目はもっと濃い一年にしたい。

 

そして数々の逸話の紹介を挟み、メンバーからのメッセージという事で一人一人想いを語ってくれました。

 

 

そういえば配信でもらえるアバター欲しかったですね...残念ながら、仕事でリアタイ出来なかったんで悲しいかなもらえませんでした。

 

 

そして2/27日から彼女達のツアーのFC先行チケット発売とカップリング曲(曲名未定)の収録決定がアナウンスされました。

 

残念なことにこの配信が終わったと同時に、残念な出来事が出回ってしまいましたが、指原Pならうまくまとめてくれるでしょう。

そんな事よりも、個々から一年後彼女達が見る景色、見せてくれる景色はどんなものになっているでしょうか?

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング