【日向坂46】日向坂初冠ドラマ・DASADA放映スタート【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日あげたブログですが例によって例の如くバグっていまして、後半が消えてしまっています。

何度かこういう事態になっているのですが、タブレットで入力、スマホで画像を追加の流れで行った場合に多発していて通常ならその時に気づいて再度入力してからアップしています。

ただ、昨日は入力時に最終確認を行い文章が最後まである事を確認してからアップしましたので、後半が抜けている事に気づいたのが今という事になってしまいました(そういえば、ブログランキングサイトに最新記事が反映されてなかったんですよね)。

という事で、昨日のブログに関しては一旦、未公開にして再度入力してから再アップします。

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

来てしまえば早いものですが昨年の〝SSAライブ〟のサプライズで発表された日向ちゃん達の初冠ドラマ(ひらがな時代は一期生+ゔぇたん(渡邉美)のドラマRe;Mindがありました)、〝DASADA〟が昨日からスタートしました。

 

あらすじは...とりあえず公式のIntroduceをから引っ張ってきましたが、こんな感じですね(調手抜きですが(笑))。

 

 

 

 

昨日は〝出会い〟と冠されている様に主人公の佐田ゆりあ(小坂)を中心に登場人物の人となりを紹介する回となっていました。

そしてラストである難題が降りかかったゆりあが、同級生の篠原さゆり(渡邉美)が書いたデザイン画を見てある事を思いつくという流れとなっていました。

 

まぁ、そんな感じだったんですがまだIntroduceにも拘らず全員は登場していません(笑)。

おたけ(高本)、まなふぃ(高瀬)は出ていませんでしたし、まなもん(宮田)はバレーボール部員なのでいたかもしれませんがそらいろが見た限りでは出てたかな?って感じでしたし...ばうちゃん(井口)は役柄もあって、ポスターのみでした。

 

まなもん出てましたね...このシーンで(笑)。

 

追々出て来るんでしょうが、ばうちゃんは別として他のメンバーも早い段階で全員出て来て欲しいですね(感じからするとかなり進んでからって気もしないではないんですが)。

 

さて今回の見どころですが、そらいろが一番にそう思う所が自身の公式パーソナルと違う性格の女の子を演じるという所でしょうか。

 

そらいろ的には今回の撮影スタッフに殊勲賞上げたいですね...小坂菜ちゃんをめちゃくちゃかわいく撮れているのすごくないですか?彼女って結構男系顔なので、意外とごつさが目立つときあるんですよね。

 

主人公役の小坂菜ちゃんは振り切ったどうしようもないぶりっ子の女の子ですし、彼女達の憧れの的である学園ヒエラルキーのトップの3人を演じるとしちゃん(加藤)、なっちょ(潮)、ぶうちゃん(丹生)なんかほんとイメージと全く違う役柄を好演しています。

 

 

また、ゔぇたんに関しては演技力の器用さが光ってました...明るいキャラで通ってる彼女ですが、どちらかというと彼女に関してはこういう冷めたネガティブな役の方が嫌味が無く見れますね...彼女のTalkを見ていても、根はこちらの方が強いのかなと思います。

 

一方、きょんこ(齊藤京)、みーぱん(佐々美)は〝Re;Mind〟や〝マギレコ〟(きょんこに関しては〝ZANBI〟)で見せて来たキャラクターに沿った感じで安定という所でしょうか(二人とも表現力や演技力は高いので、次回は違うキャラクターをやらせたいですね)。

 

きょんこが言う所の阿修羅対応ぶり...この目の座った威圧感...滅茶苦茶好きです(笑)

 

 

逆にくみてん(佐々久)やおすず(富田)に関しては地の印象を受けました(おすずに関しては床屋の娘より中華料理屋〝七龍〟の娘の設定の方が...まぁ、日テレさんだとそういうオマージュ苦手そうですけどね)。

 

 

キャストの設定が公になった時結構物議を醸していましたが、逆に考えれば彼女達の演技力を楽しめるわけですからね。

事実、こういう演技に不器用そうな小坂菜ちゃんが結構はちきれた演技を見せていましたから、舞台〝ZANBI〟や〝ひなあい〟での立ち位置の印象や普段のキャラクター設定からは想像もできない進化ぶりでした。

そういった意味では映画〝恐怖人形〟の出演や、普段の楽曲でのパフォーマンスの〝役作り〟が彼女を成長させたのかもしれませんね。

 

さてさて今回話題になっていたのが、CM量の多さ。

一部の方も言っていましたが、ここってBINGO枠ですよね...あの番組も結構多かったですし恐らく時間帯維持でCM料金としては安い値段で多く入れる形なんでしょう。

そしてこれも指摘としてあがっていましたが、完全に日テレさんの有料動画サイトHuluへの誘導と見てほぼ間違えないでしょう。

 

 

Huluの方ではオリジナル番組も設定されている様ですので、あのドラマ自体がHuluのCM枠と言っても過言ではありません(つまりBINGO枠もそう言う事ですね)。

良い方向に取ればHuluのCMで30分近く日向ちゃん達を見れるという、ヲタクにとってこの上ない幸せな時間という所でしょうか(笑)。

 

そして番組内で解禁されたのが、主人公ゆりあが憧れるアーテイストユニット〝FACTORY〟(東村、河田、松田)の楽曲“ナゼー”...恐らく、4thシングル“ソンナコトナイヨ”のカップリングに入って来るでしょうね。

 

 

いよいよスタートしたドラマ〝DASADA〟今後どのようになっていくのか?メンバー達がどの様に絡んでくるのか楽しみですね。

 

 

そういえばまとめサイトに出てたのですが、同じ秋元Gの3年C組の子が出てたらしいので秋元Gからのカメオ出演も期待でき見逃せないですね。

 

蛇足なんですが借金取りの丑岡役の野間口徹さん、映画〝響〟でもゴロツキのカメラマン役で出てましたが...結構ツボです、この人w

 

 

【主題歌・“青春の馬”】

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング