【欅坂46】松田里奈生誕祭~story started 13.Oct.99~【欅坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

連休に予定されていました色々なイベントをものの見事に粉砕し、史上最大規模とも言われた台風19号ですが、羅馬字の自宅近辺は近くを本体が通過したにもかかわらず、幸いにして窓ガラスが割れたりとか停電が発生したりなどの心配された被害が発生しませんでした。

 


まだまだ各地では危険な状態が続いています、自分が何事もなく終わった幸せを噛みしめつつ被災した皆様にお見舞いを申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羅馬字欅(そらいろ欅)です

こんばんわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそんな嵐が過ぎ去った本日は二期生のまとめ役(いやもしかしたら新生欅坂のまとめ役かもしれないですね、キャプテン菅井様の新たなサポーターとしての存在感が増してるように感じます)、まつりちゃんの生誕祭です。

 

ブログにあった銀行員風の画像...きっとこんな感じで窓口対応してたんでしょうね。

 

彼女といえばニックネームの一つにもなっている、〝銀行員〟出身という坂道では異例の社会人経験者でもあります。

年齢からすると恐らく就職直後に応募したのではないかと推測されるのですが、よっぽどアイドルになりたかったのではないかと思います。

何故なら銀行という固い職場に高卒で入るという事は、ほぼ推薦で入るよな物ですから当然すぐに辞めてしまう事は出身の高校に迷惑をかける可能性が高いはずです(翌年以降、その高校からの希望者をとらない可能性があると思います)。

だから、応募に関しては相当悩んだと思いますしそれこそ関係各所に相談などした上で覚悟を決めての応募だったと思います。

 

一応、合格後9月に上京するまでは仕事を続けていたと自身のブログに綴っていますので(さらに職場でも最後まで応援してくれていたとも書かれている)、先に述べた所はクリアになっていたのでしょう。

まぁ、恐らく地方銀行だとはいえ上司の方が本当に理解ある方だったのではないかと思います(Showroom審査時にラジオ配信であったよいう事を考えると、恐らく落ちてしまった場合にそのまま銀行員を続けることを許可していた節もあるのではないかと思います)。

 

銀行員という事で特技で札数えなんかもしていましたが、その時に培った物があの笑顔とはきはきとした物言いだったのではないでしょうか?。

元々銀行員として就職できたのでその様な面に関しては学生時代から持っていたものだとは思いますが、当然新人研修で相当鍛えられたものだったと思います。

 

けやかけで放映された東京ドームでの煽りのシーン...やはりこういう場面が彼女の真骨頂でしょうか?

 

グループカラーのせいかそれとも内向的なメンバーが多いせいなのか、一期生だと中々まつりちゃんの様にはきはきとしゃべる子がいない中(どちらかというとけやかけのMCの二人に引き出されて、しゃべる子が多い)、ちょっと異質な感じを受けます。

逆にその事が二期生のカラーを特徴づける事にもなっており、明るいバラエティもこなせる二期生というイメージの一翼を担っていると思います。

なので合流以降ライブのMCを任せられる事も多く、先日の東京ドーム公演の際も弁論大会で優秀な成績を収めた武唯(武元)ちゃんとともに二期生のMCコーナーを務めていました。

 

それだけではなくギターを弾き語りしたり(ゆいちゃんずの楽曲を歌っている動画がありました)、また二期生が初めてお披露目したNHK〝うたコン〟出演時の3人の一人でもある様にダンスも一定の評価を受けています。

 

 

色々と物議を醸したうたコンのアンビバレント...二期生初登場という事でも話題でしたが、ほぼほぼチラッと映る程度でした...そして年末のレコ大でのパフォーマンス時はしっかりと抜かれるようになっていましたね。

 

日向ちゃんで言えばだーこの(松田好)タイプの様な感じでしょうか?(そういえば二人とも同じ松田姓というのも奇遇といえば奇遇ですね)。

日向ちゃん達と違い中々その持っているポテンシャルを発揮できる機会が少ないのが残念なんですが、相当引き出しの多いメンバーだと思います。

だからこそ新生欅坂である選抜メンバーにも選ばれたのではないでしょうか?

一期生が不得意とする外交的な部分を期待された面と、やはり色んなことに対してうまく立ち回れるという点、これが彼女の持つ最大の武器だと思います。

その様な意味では難しい立場をこれまで3年余り引っ張ってきた菅井様の負担も減らせますし、苦手部分を無理やりやってきた一期生達の負担も彼女のおかげで軽くなるのではないかと思います。

つまり、今の漢字ちゃん達に実は一番必要とされているメンバーなのではないでしょうか?

 

 

 

 

松田里奈さん20回目の誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☞羅馬字(そらいろ欅)のTwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。