【指原P】指原Pの問いかけ~僕らが見ていない部分への指摘~【指原P】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日ぶち上げたこのままの日向坂でいいの?という問いかけをあざ笑うかのように3日目から“こん好き”のデイリー売上が踏ん張っておりまして、3日目、4日目とも日別売上では前作、前々作を超えております。

 


本当に先走った発言をして申し訳ございませんでしたという謝罪をするべきところなんでしょうが、まぁやはり今のやり方が是とは思えません。

そういう危機感に対して本人たちがすごく頑張ってしまうので、運営さんには本当に正しい先を見たプロデュースとマネジメントをお願いしたいと切に願っております。

 

 

 

 

 

 

 

羅馬字欅(そらいろ欅)です

こんばんわ♪

 

 

 

 

 

 

 

本日もユニゾンエアにはまり込んでしまい、こんな時間の更新となってしまっています。

さてさて、本日取り上げたいのはイコラブちゃん達のプロデューサーである指原PからこんなTweetが出されました。

 

 

 

 

イコラブちゃん達の個別握手会において一部メンバーが行っている、部毎の私服の衣装替えを1回のみというルールを決めるという物でした。

 

 

これは結構厳しい物で色んな私服やコスプレを楽しみにしているファンもいますし、メンバーも来てくれるファンを楽しませようとして色々考えてくれてたり、それ自体を楽しみにしている子達もいないわけではありません。

事実、指原Pのこの提案に対してメンバーに任せればという声もありました。

実際、握手会の売上は彼女達にとっても死活問題な部分がありまして、何割かでしょうけど自分たちの収入にもつながりますし、またフォーメーションの立ち位置にも関係してくる部分もあります。

 

 

この二人は好きそうですからねー、特に部数も多し...確かに楽しみにしているファンは多そう。

 

漢字ちゃんや日向ちゃん達においても同様で、ブログで個別握手会の画像があがると何部はこんな衣装でしたーという画像が挙げられているのは恐らくご存知だと思います。

 

ただ、これがやはりメンバーの負担になっている事は確かで、各部の間に設けられている休憩時間に着替えをするんでしょうけどその大半を着替えや着た服の撮影に撮られてしまう現実があります。

また、どの様なものを着ていくかを考えていて前日に夜更かしをしてしまうメンバーもいます。

それこそ握手会は10時から20時過ぎまで休憩を挟みながらも行われますので当然前日はしっかりと休養をとって欲しいと思うでしょうし、当日の休憩時間も本当の意味での休憩をして欲しいという指原Pの親心だと思います。

 

人気が出てくれば各部で捌かなければいけない人数も増えてきますので、見えないながらも負担はじわじわと増えて体調を蝕むことは確かです(確かに鉄人と言われるメンバーもいますが)。

 

今回指原Pからこういう呼びかけがあった事で大きな意味で彼女に対して思う事がありました。

まず、これを上に立つ彼女が言ってくれた事、衣装替えを負担に感じているメンバーが居たとしても本人から言い出せませんし、逆に頑張っちゃうメンバーは自分で自制できませんのでこれは大きかったと思います。

もう一つ、指原P自身は秋本氏の過酷な課題を乗り越えてAKBで重要な位置にのし上がってきたメンバーであった事を下に対して押し付けない事。

兎角苦労してのし上がった人って部下に対して過酷な事を押し付けてしまう事が多いんですが(結構、そういう経営者の方に多いですよね、某居酒屋チェーンや衣料量販のトップの方等)、冷静に様子を見て止めるべき所は止めさせるという判断(勿論、握手会という必要悪は続けざるを得ないという部分を鑑みて)。

これは的確な判断だったと思います。

 

我々は兎角目で見える所でしか考えませんが(まぁ、憶測になってしまう部分もあるので仕方ないのですが)、やはりこういう部分に関しては想像力を働かしていかなければいけないと思いました。

 

このやり取りを見ている中で信じらない事も見聞きしました、折角考えて着替えをしてくれるメンバーに対して、がっかりしたとか、残念だったとかその様な事を直接言ってしまう方がいるようなんですね。

終わった後で身内で感想を言うならば、そういうのも許されるとは思いますがメンバーの前でそれを言ってしまうってちょっと信じられないと思いました。

こういう問題って暴言ヲタの問題も含めて、やはり何とかしていかなきゃいけないんじゃないでしょうかね?

いくらヲタクが社会的不適合者って自嘲しても、人としてどうかと思いますから...やはりそういう人って少なくとも人と関わる握手会という場にふさわしくないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☞羅馬字(そらいろ欅)のTwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。