【欅坂46】藤吉夏鈴生誕祭~story started 29.Aug.01~【欅坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

てっちゃん(平手)の復帰の漢字ちゃんの全ツ大阪公演や、日向ちゃんの写真集“立ち漕ぎ”の発売で浮かれていた坂組ヲタク達に冷や水を浴びせるようなニュースが公式サイトから発せられました。

 

先の両グループに加え同じ坂道Gの乃木坂公式からも同様の文面で発表されましたが、この発表に関しては先の4月にも同様のお願いと題した文面で発せられておりこの事が芽実たん(柿崎)の卒業に繋がったという事も記憶に新しい所です。

但し、ファン全体に対してという文章で内容についての具体的な言及はありませんので、実際にどのような事が起こってしまったかがわかりません。

 

 

 

 

羅馬字もそうだったんですが、Twitter上では手ぬるいのではないかという意見が大勢を占めていました。

ただ冷静になって考えれば、多くの被害が起こりながら実際事件化するには結構難しい事も多く、NGTの例を見ても結局不起訴処分になってしまう事も多々あるようですので、公にはこれが精いっぱいなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

羅馬字欅(そらいろ欅)です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

冒頭あまり口に出したくない事から始まってしまいましたが、今日は漢字二期生の異次元メンバーの夏鈴ちゃん(藤吉)の生誕祭です。

 

夏鈴ちゃんと言えば、最初に出たアー写が結構衝撃的だった印象があります。

おかっぱ頭に細い目...推しの人に言ったら怒られそうなんですが岸田劉生のライフワークだった名画〝麗子像〟を彷彿とさせるルックスに感じたんですよ。

後になって坂道合同の時のロロちゃんと判明して、確かにそうだなぁとは思ったんですが最初は同一人物?って思っちゃったりしました(笑)。

 

 

ただこの時から何かわからないけど不思議な雰囲気を持った存在感があって、お見立て会で“サイマジョ”のセンターポジションを務めた事で一気に評価が高まりました。

 

 

当初こそ漢字一期生と合同でパフォーマンスする時はそれ程目立った存在ではありませんでしたが、融合が進むにつれてその存在感が増しててっちゃん不在のパフォーマンスとなったテレ東音楽祭の“サイマジョ”でも並々ならぬ存在感を示していました。

 

 

中々難しい部分があったのかもしれませんが、この時に関して言えば夏鈴ちゃんがセンターを務めても良かったんじゃないかと思います。

しかしながらその代わりにセンターを務めたゆいぽん(小林)の代わりに武唯(武元)とともにゆいちゃんずポジションの代役を務め、二期生のポテンシャルの高さを証明する事にはなりました。

 

そんな彼女ですがステージ以外とのギャップが著しいメンバーでもあり、けやかけで見せる姿やブログ、メッセでは独特の感性でヲタク達をある意味沼に引きづりこんでいます。

それ程饒舌な方ではありませんが独特の文体やメッセで送られてくる意味が不明な画像...いやいやどっかに爪痕を残すという性格はほっとけないですよね。

 

どこか不思議な空気を醸し出す夏鈴ちゃんのブログ...実はこの二日前にも同じ構図で髪を切ったっていう事を書いてるんですよね(笑)

 

そういえば夏鈴ちゃんと言えばお父さんもかなりアクティブな方で、色々なさった後に現在では大阪でしゃぶしゃぶ屋さんを営んでおりファンの聖地となっています。

行った方の感想などを見ると結構訪れるファンの方との交流も大事にしていらっしゃるようで、先日の全ツ大阪でもファンがお店に長蛇の列を作っていたようです。

オーディションの時やお見立て会の時のTweetなどは、父親の気持ちを吐露していて結構ジーンと来てしまいました(そこらへんが芽実たんのお父さんとちょっと似ている感じもしました)。

営業に差し支えるような事が無ければ、これからもこういう感じで交流が続いていくといいですね。

 

恐らく9thシングルのカップリングには二期生曲も入ってくるでしょうし、勿論漢字ちゃん本体の曲でもそうなんですが夏鈴ちゃんがどのポジションでどういうパフォーマンスを見せてくれるか今から楽しみです。

 

 

藤吉夏鈴さん18回目の誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☞羅馬字(そらいろ欅)のTwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス