【欅坂46】進撃の土生瑞穂~CDTVスペシャル出演【欅坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

クリライの最後に流れたメッセージ...クリスマスの朝にひらがなけやきから素敵なプレゼントが届けられる...一部ではサプライズのなかった千秋楽のこれがサプライズだったんじゃないかという事で単独シングル発売の発表か(しかも、明日はANNの出演も控えてるし)?という事で盛り上がっていましたが、どうも特設サイトに期間中ツリーに飾られてたメッセージがアップされたという所で落ち着きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

昨日のCDTVのクリスマススペシャルですが、今回のセンターはなんとはぶちゃんが担当しましたね...前回のもんちゃん(鈴本)の時はてっきり年末年始の代理センターはもんちゃんで行くのかと思ったんですが、もんちゃんの時とは違った意味で予想を裏切る展開になりました。

 

 

正直な所ダンスと表現力の長けているもんちゃんならともかく、はぶちゃんにはそういう面での評価はあまりないのでいったいどんなものになるんだろうかと興味津々でした(最も、てっちゃん(平手)不在期の“エキセントリック”では代理センターをまかされていましたが)。

 

今回ダンススキルがそれ程高くない土生ちゃんですので、別方面の方向で表現する形になっていました。

てっちゃんやもんちゃんの様に動くではなく、内に秘めたる衝動というか、苦悩からくるもがきという様なものを表現したかったのでしょう。

惜しむべきは時間がないせいもあるのでしょうが、全体での流れみたいなものが随所で寸断されがちだった事、流れるようなストーリー性が無い所でした。

しかし個々の表現はかなりレベルが高かったんじゃないでしょうか?

はぶちゃんがザンビという舞台を経験した事もあるだろうし、また元々ヲタクな彼女だからもっと深い所、真性の厨二病みたいなものが露になっていたように感じます。

 

 

それにしてもテイストが違う表現をよくこの短い時間でTAKAHIRO氏は考えるなぁと感心しますし、それをメンバーを含めて物にしてきたなと思います。

また前回代理センターが出来る様にもんちゃんが備えて来たんだろうという事を書きましたが、そういう部分も無くはなかっただろうけどもんちゃんも短い時間であのダンスを会得したんでしょうね。

 

さてこれで紅白迄の残りの代理センターの姿が朧気乍ら見えてきましたね。

恐らくですがレコ大ではりっちゃん(渡邉理)がセンターを務め、“ガラスを割れ”のパフォーマンスが予想される紅白ではぽんちゃん(小林)が担当するのではないでしょうか?(特にぽんちゃんは、代理センター、ダブルセンターやっていますので、ガラ割れならぽんちゃんでしょう)。

 

 

今年春の2ndアニラの時もそうだったんですが、てっちゃんの不在がもたらす効果が出てきていますよね。

その存在感から違和感を未だに憶える人も居るかもしれませんが、第一期の21人での活動に区切りをつけて新たな方向へと歩み始めている欅坂から目が離せません。

 

 

 

 

 

 

 

☞羅馬字のTwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス