【欅坂46】8月1日渋谷巡礼の旅~ローソンタイアップイベント関連~【けやき坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日は次々と流れてくるエンタメくじのtweetに煽られて、最初はやるつもりのなかったエンタメくじ....引いちゃいました(笑

完全に出遅れていましたので、夜に回った時にはほぼない状態。

引きの悪さからチャームとかポストカードぐらいしか取れなかったんですが、そこそこ推しが揃ったのでそれはそれで嬉しかったです。

 

 

 

 

羅馬字欅です

こんにちわ!

 

 

 

昨日はローソンタイアップの本格的な稼働という事で、渋谷でちょっとしたイベントが開かれました。

 

といってもメンバーの写真ボードが貼ってあるくらいの物だったんですが、"BUBUKA"と"エンタメ"の渋ツタ限定を手に入れるためについでに足を運ぼうという事で行ってきました。

 

ブログを午前中に書き上げ早く出てエンタメくじを引きつつ渋谷に向かうという計画だったのですが、なんとそのブログ作成中に誤って消してしまうという事もあり結局家を出たのが15時半が回った頃でした。

 

そこで予定を変更しそのまま渋谷に向かう事にしました(イベントが19時終了という時間が決まっていたものなので)。

渋谷までそれ程渋滞もなく、17時前には到着しました。

公園通りを降りていき、開場の渋谷モディへ向かいます。

 

 

会場はモディ1Fイベントスペース...というか入口の広くなっている所ですね。

館の中のイベントスペースっぽい所でやるのかと思ってたら、外でしたのでこんだけの人もいて結構暑かったです(笑

 

人の割には皆さん整然と行動されていたので、メンバーのパネルは1枚1枚しっかりと個別に撮影することが出来ました。

 

解除では#で"欅坂46""けやき坂""ローソン"と入れてtweetするとちっちゃいステッカーもらえるという事でこの画像で呟きました。

因みに自分が引いたのは、がなちゃんのとし(加藤)でした。

丁度その日に“アンビバレント”のカップリングでがなちゃんのカップリング“ハッピー・オーラ”が発表になりとしちゃんがセンターだったのと因縁めいてるなとかってに思いました(笑。

 

その後渋ツタに向かい書籍を購入....帰ろうと元来た道を戻ろうとして西武前の交差点で"はっ"と思いだし、また今来た道を戻り渋谷駅方面に向かいました。

 

そう渋谷ハチ公口田園都市線渋谷駅通路にある欅ちゃんやがなちゃんのボードを見に行くのを忘れてたので、戻ったのです。

 

しかし時間が悪かった、丁度18時半という事もあり夕方のラッシュが始まって中々たどり着けません。

人ごみの中やっとたどり着き、写真に収めました。

 

 

場所が二カ所に分かれていて、道玄坂口方面に向かう通路に漢字ちゃんとがなちゃんの井口~きょんこ(齊藤)、改札側にがなちゃんのきくちゃん(佐々久)以降の一期メンと二期メンが掲示されてます。

 

道玄坂口方面に掲示されているものは貼ってある前を人が通ることが少ないのでラクに撮影できますが、改札側はやはり人の流れがすごく中々撮影は難しいと思います(羅馬字は諦めました)。

もう少し掲示場所考えてほしかったですね。

 

但しラクに撮影できるといった道玄坂口方面も照明のせいで、中々きれいに撮るのは難しいです。

何人かでまとめて撮ろうとすると、照明の近くのずみこ(今泉)やもんちゃん(鈴本)は顔が光で飛んでしまいまさに"白塗り今泉"状態です(菅井様も帯状の蛍光灯の筋が入ってします)。

 

そしてここで時間も遅くなってきたので、帰りはした道でローソン巡りをしながら自宅へ向かいましたが、まさかの反対車線パラドックス(反対車線ばかりにローソン)に陥りました。

加えてやっと見つけてもエンタメくじ対象外店舗だったり、既に終了してたりで中々見つけられませんでした。

なんとか自分の行動範囲内の店まで戻ってきてやっと発見、5回分引いて景品をゲットしました。

 

 

まぁ、アイテム的にはアレですが人選的には推しがまんべんなく入っててうれしいです(笑

そういえばスピードくじにの方にみーぱん(佐々美)とずみことしーちゃん(佐藤)がいない....w

追加で購入ですね...ローソン。

 

そういえばtwitterにスピードくじをキレイに保存する方法で、名刺入れに入れるアイデアを出している方がいましたので、転載させていただきます。

多分100均とかでも売っているので、キレイに保存しておきましょう。