【けやき坂46】初めての個別握手会~スナック眞緒参戦レポ~【欅坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日はなんとブログの最高アクセス数をたたき出しました。

ほぼ頑張って毎日更新してきたかいがあったなぁと....。

しかもゾロ目ですよゾロ目...555とかなんか気分がいいですね(笑

 

 

 

 

 

 

 

羅馬字欅です

こんにちわ!

 

 

 

 

 

 

昨日は初めての握手会というものに参加しました(子供の頃に何回か言ったことがあるのですが)。

いや本当に暑かった...昨日の幕張は34度だったのですが海風が多少あっても、アスファルトとコンクリートに囲まれていますから、体感的には結構しんどかったです。

 

加えて駐車場からメッセに向かう通路!今どきのと違って、冷風とか流れない囲い型ですからほんと熱い(笑

 

結局生き返ったのはメッセの3番ホールに開設されたフリースペースに入ってからです(あそこはクーラーが効いていたので)。

車を利用したのと少し早めに行った方がいいのかと思い、5枠目だったのですが3時半ごろには幕張に到着してました。

 

ところが一人で行ったという事もあり、生写真にあまり関心が無いので会場にいた方とのコミュニケーションも出来ずに手持無沙汰でした。

 

そして開場時刻の6時半になり8番ホールに入場、身体検査、持ち物検査を済ませていざ握手会の場に入りました。

 

 

既にレーンはわかっているので、特に確認することもなく列に並びました。

まだ、握手会はどのレーンもスタートしておらず推しメンの到着を待ちます。

 

因みに羅馬字は既に何度か言っている通り“スナック眞緒”に参戦でした。

しばらくすると隣の芽実(柿崎)たんレーンの列が動き始め、どうやらスタートした模様....。

こちらのスナック眞緒レーンは動いていないので、まだママは到着していないようです。

 

芽実たんレーンは効率よく動き始めます。

よく見ると先に握手を終えた方を見送る時に、ちょっと芽実たんが見えました(結構がっちりガードして見えないようにするのかと思ったら、いがいとゆるい)。

ほんと実物見るとかわいいですね。

見る感じちゃんとお見送りしてるので、かなり対応が良いんだなと思いました。

 

(拾ってきた画像でしたが、芽実たんの感じはこんな感じでした...まさに天使)

 

その後どうやらママが到着して始まった様なのですが、あまり動きが無いようです。

廻りの方の“はぎとりいるんだろ?どうしたのかな”との声も聞こえます。

芽実たんの所ではどんどんはぎとりしてる様子が見れたのですが、スナック眞緒では見られません。

 

しばらくすると少しづつ進み始めました。

時間を見ると既に券もぎりの少し前で7時少し前、本当は券1枚投げで二度握手するつもりだったのですが(何しゃべっていいかわかんないので、回数で勝負しようかと)、二度目並べるか心配だったので2枚投げて時間の方を取りました。

 

少し列が進むとこちらのレーンも見送りするママの姿がちょっと見えるようになりました。

黒のドレスにパールっぽいネックレスをしています。

 

そして待つ事45分羅馬字の入店時間になりました。

 

 

ママがいらっしゃーいと言ってくれたのですがもう頭は真っ白....その後何言われたか覚えてなくて、こちらも用意してきた“ままあついねー、今日も”といってネクタイを緩めます(なんか言ってもらってたけど憶えてないです(笑)。

 

羅馬字“今日はスナック眞緒だから、スーツで来たよ”

眞緒まま“すごくいい感じね”

 

この先、言葉がでず時間でーすの声が聞こえ分かれ際に乾杯して、初の握手会参戦は終了しました。

 

あれ、そういえば握手してないじゃん(笑

 

何かよくわけのわかんないまま、終わってしまいました。

 

そういえば並んでる時、終った人を送り出して次の人を送り出すママの顔が結構険しそうだった感じだけど、やっぱり疲れてるんでしょうね。

井口といえば握手会完売できない組でようやく本人のアピールが実を結んできて完売枠も出る様になったのですが、前述のはぎとりしないとかまだ時間配分とかつかめず大変なんでしょう。

 

帰りの車の中で思ってたんですけど、やっぱり握手会大変なんだろうなと思います。

昔のアイドルとかの握手会は歌とか歌った後の1回だから1時間強ぐらいで終わってたはずですけど、AKB以降の握手会は3枠から4枠、一回90分ですからね短くて4時間半、長いと6時間ひたすら来る人来る人こなすんですから....。

 

しかもファンはその時の1回に思いを込めてきますからね....なんか、7th投げたけど、少し考えちゃいましたね(笑

 

まぁ、あとはやはり初回一人で行くとわけがわからないので、誰かいた方がいいと痛感しました。

 

結局、持ち時間中は頭てんぱってて真っ白状態で実物感があまりです、テレビで見ている井口と変わんなかった感じです。

むしろ気持ちが落ち着いている時に見た、隣レーンの芽実たんの方がちょっと感動した感じで(笑

 

ごめんね、眞緒ママ(笑

 

(昨日はこれの黒バージョンという感じでした)

 

追記:そういえば最近井口のブログが滞ってるので、あんま体調良くないのかな...まぁ、学校定期試験の時期だし卒業かかってるから結構混んつまってるかもですね。