【欅坂46】そうあって欲しい事~もんちゃん(鈴本)の金髪について~ | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

流石てっちゃん人気はすごいですね、JUMP MUSIC FESTAの事を書いた昨日のブログのアクセス数がかるく300を超えてしまいました(朝に更新したという事もあるかもしれませんが)。

未だにovertureのメロディ聞くと、一昨日の事が思い出されてウルウルとする羅馬字がいます(笑

 

 

羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

今回のてっちゃん(平手)の復活の話題に若干後ろに下がってはいますが、もう一つ大きな話題になっていたことが一つあります。

 

そう、もんちゃんの金髪です。

もんちゃんといえば髪を短髪にした少しあとぐらいから毛先1/3を赤く染めていましたが(そもあと戻したり染めたりを繰り返したりしてたかもしれませんが)、7/7のMUSIC DAYのパフォーマンス時には金色に染めて出演、衝撃を与えました(一部ヲタからは悲鳴)。

 

 

その後の色々なコメントでも挙げられていましたが、羅馬字も見た時にぴっぴ(志田)意識してると少し思ったんですよね。

 

 

分け目は逆ですが、完全にぴっぴを思わせる髪型と髪色です。

 

ここで思ったんですけど、もしかしてもんちゃんはここにいることのできないぴっぴの事を思って敢えて金髪にして出て来たんじゃないかという感じを受けました。

元来あまり外に向けて発信することが苦手なもんちゃんですから、その事に対して言及はしていません(そのうち何かの雑誌媒体で葉たることもあるとは思いますが)。

つまり、ぴっぴもここにいるんだよ(もしくは、ここに居場所があるんだよ)という無言のメッセージじゃないでしょうか。

 

 

もう一つ、JUMPの方では髪を染めたもんちゃんが終始フォーメーションでてっちゃんの横にいることが多かった事も、避雷針のプロモでてっちゃんの横で向けられた悪意からの避雷針を演じたぴっぴの代わりは私がするよというメッセージだったらいいなと思っています(肝心の避雷針ではぴっぴの代わりは理佐男くんでしたが)

 

それがぴっぴに向けた事なのか、ファンに向けた物なのかはわかりません。

そこは両方人向けたものと思いたいですし、受けるファンやヲタもそう思ってほしい。

 

 

一部では最近髪色が明るくなった漢字ちゃんや元々明るかったひらがなちゃんのかとしへの批判も目につきます(逆に染めてないメンバーへの礼賛)。

羅馬字は別に髪色がどうのこうのは求めてないし、清楚であるべきとは思ってないのであまりそれについては気にしていません(明確に染めるのダメというルールがあるのなら別ですが)。

 

むしろ今回はそうであって欲しいと思う方です。

もし羅馬字の思うようにもんちゃんがぴっぴの事を思ってそうしたなら、すごく素敵な欅坂の話じゃないですか。

 

メンバー間については色々言われているけど、こういう事をするメンバーがいるってすごくいいなと思いました。

(その後のセンター不在でトロフィーを飾る演出をしたAKBの方を見てて、その演出じゃぁ死んじゃった人みたいじゃないか...とも思ったわけです)

 

 

そうそうtwitterで見かけたこのつぶやきのイラスト、すごく好きですね