https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%B4%8E%E7%B4%80%E7%BE%8E



https://www.street-academy.com/myclass/51535

http://www.jcai.jp















下記、代表作候補作探し 
今日は、【から騒ぎ】を却下しました。



見始めたシェイクスピア映画。
古い映画なので、モノクロかと思いきやカラーでした。ノイズは少し気になるけど。










  



私は、これまでシェイクスピア作品に限らず
他の日本作品でも、たまたま?主人公やヒロインだけを演ってきました。



でも、いつの時からか、
たぶん
演出や演劇講師をやるようになってからは、
別に主役限りませんが、
主役を張るような役者さんを育てたいと
想うようになりました。
その人の良さを見出すことが楽しい。



脇役でも、キラリと輝いたり上手い人はいますが、

主役を経験することは、
いろんな役をたくさんするより、
主役を一度やるだけで、学ぶことがたくさんあり、
何よりも勉強になります。



ぜひ、
一度は、チャレンジして欲しいです。














【マクベス】に加え代表作候補探し中
️⭕️は代表作

↓↓↓


シェイクスピア全37作品



喜劇

問題劇


ロマンス

歴史劇










シェイクスピアアクターズカンパニー
代表     柴﨑紀美