https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%B4%8E%E7%B4%80%E7%BE%8E



https://www.street-academy.com/myclass/51535

http://www.jcai.jp











私が、演劇講師として加盟している一つ、一般社団法人日本カルチャー協会の理事長から八月無料説明会をオンラインかオフラインでやりませんかとのこと。

説明会であるならば、
オンラインで開催しようかと検討を始めました。

八月なので夏休み特別企画というところでしょうか。







そんな中、今日、 エレベーターの前で  出会いがしらの普通の会社員らしき人に


『どうしたら、上手く話せるようになりますか?やっぱり発声練習とかやった方がいいですか?』



と、唐突に聞かれました。



そんな立ち話で話せる事では無いんですけれどね?
でも、出来るだけカンタンにお話しました。



違った角度から
普通の人たちにも、演劇のニーズってあるんだよな、とおもいました。


と、同時に演劇(シェイクスピア)に興味を持って頂いて
嬉しかったです。















【マクベス】に加え代表作候補探し中
️⭕️は代表作

↓↓↓


シェイクスピア全37作品




喜劇

問題劇

ロマンス

歴史劇