https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%B4%8E%E7%B4%80%E7%BE%8E



https://www.street-academy.com/myclass/51535


http://www.jcai.jp















芝居仲間の友人から送られてきた、今朝の東京新聞の記事。私たちのボス丹波哲郎の記事。
テーマが『丹波哲郎は、ホラ吹き。ウソつきではなくホラ吹き』というもの。
大袈裟な芝居のことや、台本を全く覚えないとか
逸話が書いてあります。うふふ
ボス監督、主演の映画【大霊界】シリーズには
私も出演しましたが、
ボスが、大霊界の話や本を出し始まった時には、私たちも衝撃を受けました。何言ってるんだろ?って。
    あはは



この本の著者の記事
☆═━┈┈ ★═━┈┈










リブログは封印されているので  記事を勝手に
貼り付けさせて頂きました。


京都で、自主稽古をされていて、今日で17回目
暑い中、
大変だったとおもいます。おつかれさま。
そして、
私は、
とても感激だし嬉しく想います


私が 代表作は【マクベス】(シェイクスピア)と
連日書いていて、
他にも候補作を探し始めましたが、
それには、モチロン市村さん良さが活き、それだけでなく、チャレンジしがいのある、やり甲斐のある作品をと想い、そこを含めて  探しています。


そして、
他ではあまり上演されていない作品ですね。
そうなると、今のところジャンルロマンス劇は、
いち早く候補作からは却下かな。


あとは、それほど登場人物が多くない作品。
シェイクスピアなんて、登場人物30人という作品がありますからね。



マクベス】については、
私は、これまでに、登場人物15人にしたり
五人でマクベスという形で演りましたし。
マクベスは、シェイクスピアの中では、一番短い作品ですし、お話の内容もやり甲斐のある作品ですし。
新しく、生まれ変わるマクベスを創りたい



そうゆうことも、ひっくるめて
マクベスに引けを取らない作品を検討したいと
想っています。








シェイクスピア全37作品



喜劇












うふふラブラブ!?