https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%B4%8E%E7%B4%80%E7%BE%8E





















Appleテレビで【マクベス】(シェイクスピア)を観ました。
















ジョエル・コーエン監督が映画化し、デンゼル・ワシントンやフランシス・マクドーマンドが出演した作品






【マクベス】は、演りましたが
コチラの映画とセリフ回しも、ほぼ同じ
とても感激しました。



コチラの俳優陣は、私のチームより、年齢層高め
渋い印象です。深みがありました。



ストーリーも変に脚色されずに、
王道をいっていました。そこもとても良い。



2021年作品ですがモノクロというところも
更にいい。




この映画を観て、
私の演った【マクベス】は、
間違いが無かったな、と改めて確信
想う事が出来ました。



また、何度でも  手掛けたい作品の一つです。


王道Love













マクベス
スコットランドの武将。グラミス(スコットランド東部の町)の領主。コーダ(スコットランド北部の町)の領主になり、いずれ王となるという魔女たちの予言を聞き、妻と共謀して王ダンカンを殺す。

マクベス夫人
魔女たちの予言について書かれたマクベスからの手紙を読み、ダンカンを殺すようそそのかす。

ダンカン
スコットランドの王。反乱軍を撃破したマクベスにコーダの領主の座を与えるが、その後刺殺される。

マルカム
ダンカンの息子。父の死を知り、イングランドへと逃れる。

ドナルベーン
ダンカンの息子。マルコムの弟。父の死を知り、アイルランドへと逃れる。

バンクォー
スコットランドの武将。マクベスと共に反乱軍とノルウェイ軍に立ち向かい、自国に大勝をもたらす。

フリーアンス
バンクォーの息子。

マクダフ
スコットランドの武将。ファイフ(スコットランド東部の町)の領主。

レノクスロスアンガスメンティースケイスネス
スコットランドの武将。

シュワード
イングランドの武将。

三人の魔女

 マクベスに、グラミスの領主、コーダの領主、そしていずれ王になる者という予言を残す。

ヘカティー
死の女神。三人の魔女の支配者。