https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%B4%8E%E7%B4%80%E7%BE%8E











【奇跡の人~ヘレン・ケラー】



この作品は、外部  栃木県宇都宮市市民劇団さんから、演出を依頼され、引き受けました。



月に一度、演出の為に、半年間
東京から、  私は通っていました。



コチラの座長さんは、女性で シェイクスピアが好きだと私は、言われていました。そんな感じでお近づきになりました。




市民劇団という事で、役者さん達の顔ぶれは
八割素人さんでしたが、
演出の私は、厳しかったと想います。




これまでも、書いたことがありますが、
滅多に褒めない私と思われていた女性の役者さんに、



今日は、良くなったね


と、たった一言、私が声を掛けたら、



『柴﨑さんに褒められるなんて嬉しい』



と泣かれてしまった事があるくらい、
そんな私でした。




この作品について、
私は、ブログには一切書いていません。




理由は、市民劇団さんと私とのギャップ、温度差にありました。作品の仕上がりに私は納得していなかったのです



多くは、
語りませんが、私は  演劇講座にしても
芝居づくりについても、

私らしくも、変わらずに
プロ意識高い私のままで在りたいし、真正面から
接していこう、誠実に


この記事を書いていて、そんなことを
改めて、想いました。







ITパスポート受験勉強⑭
仕切り直し
動画視聴③ストラテジ分野
#9~#12