【シェイクスピア演劇講座】150分5000円




sibakimi1600@gmail.com


✩.*˚




❤大谷女子の私❤

✩.*˚





↑↑↑私の演劇講座開校準備中↑↑↑


✩.*˚



まだ、読んでいる最中。

演劇講座(私主催とカルチャー協会)でも、
シェイクスピアと共に
この作品も、
取り上げようと想い
テキスト作り始めました♡





✩.*˚






の役者としての『まな板の恋』







⚫『藪の中芥川龍之介の舞台で、不倫の恋

⚫『リレイヤー』(鴻上尚史)で淡い恋

⚫『ハムレットシェイクスピアの舞台で、マザコンの愛息子を溺愛

⚫『マクベスシェイクスピアの舞台で、王座を奪われ人間不信な旦那様な王様との夫婦愛。

こちらは、キスシーンあり。
などなど。


この反響として?劇団掲示板やメールにて、ジェラシーによるイヤガラセカキコを沢山頂き、とても光栄に思いました。。☆



そんな私は、

まるで、計算ができないオンナ

そんな私は、バカで歯がゆい?

恩師柏倉先生に、毎度叱咤されてきた部分かも

しれません。



計算。

でも私、得意です合格

していないわけがありません。


だけど、かならず自分勝ってしまう

だけなんです



計算高くしたたかに、まして「オンナをつかう」←など

私にはできません、したことがありません

存じ上げません



Who is this?

みたいな




そして、芝居

文言&言い訳を並べなくとも、がすべて。
やはり、結果がすべて ですね


これもあたりまえですけれど
なにも見た目、体型のことを言っているわけでは
ありません。





ですがさすがのシェイクスピア作品。
てなことを、踏まえて
さっそく、「立ち姿」の稽古(練習)を
まず始めにします。私の演出、演劇講座でも。


そしてそうですね、
気の引き締め&意識の持ち方ひとつで
美しく立つことができてしまいます。


意識ひとつで、そう誰にでもできてしまいます。

でも、すぐに元にもどることもカンタンです。

なにが大切なのか&チガウのか差が出るのかは
いかにそのまま維持継続できるか、の
チガイですねッ



そして、舞台の場合、
演出家が芝居を
最終的に直すこと、そのわけには
いろいろありますね。


全体的な帯、時間的なことをはじめ...
セリフ&シーンのカット配役のカットetc




カットで毎回思い出すのは、

恩師の柏倉先生から、自分のセリフ部分についての
カットが入るとショックを受ける、
受けなければイケナイ役者たち。
下手だからカットされる。



そして
自分のセリフなシーンに音楽をつけられること。
セリフだけで、
魅了させる事が出来ないから。


この二大要素は、役者として恥ずべきこと

すくなくとも私は、そう教えられました。








(うふふラブラブ音譜)




 

(私の初心)

シェイクスピア・アクター柴﨑紀美演劇事務所

代表   柴﨑紀美