【シェイクスピア演劇講座】150分5000円




sibakimi1600@gmail.com


✩.*˚




❤大谷女子の私❤️


✩.*˚




↑↑↑
私の演劇講座開校準備中


✩.*˚







 

 

2005年ノーベル文学賞を受賞した
英国演劇界が誇る鬼才
ハロルド・ピンター(1930-2008)。

私の好きな小田島雄志先生の訳。








シェイクスピアとは違う戯曲を読む事も
勉強であり、新しい発見もあり、
楽しいです^^

ゆっくり読もうと想います。

宝物がまた増えました。


✩.*˚






恩師 柏倉先生からのたくさんの言葉 (罵声)の一つ。うふふ




22年前の、旗揚げ公演稽古初期段階の時。


芝居は、ダンスシーンが必須の舞台だった





振付け師がいない、誰かにお願いしなきゃ。。。





そんなとき、先生は私にを飛ばしたの




 おまえ、自分で出来るはずだろ! 



・ ・ ・ ・ ・ 。





でも、当時は結局 振付けの先生にご好意で

振付けをお願いするコトとなったわけだけど。






まったく、頼りのない 名ばかりの 『 座長 』である。









そして、気づいた 思った 決めてた






それからの私は、、ダンスを入れるなら、

 踊ろう 私が振付けよう私が 確実にって。




芝居をしてきて、私が生きてきて。。。

女優である前に、 人として

私の弱点、 ダメだしされてきたこと。





- 自分に手加減をするな 自分を操作するな -







たしかに、その当時から私



としても女優としても、オンナとしても

自分の心に正直に在ったつもりだけど



当時は、手加減してた

その程度の姿勢だったんだよね。

『つもり』だった。






今の私には、

振付師演出家もいらない。必要ない。




そんな自分になった。

心地いい。











(うふふラブラブ音譜)





https://ameblo.jp/nac-nac/entry-12828209059.html 


(私の初心)

シェイクスピア・アクター柴﨑紀美演劇事務所

代表    柴﨑紀美