sibakimi1600@gmail.com




❤大谷女子の私❤



(私の初心)





明日は、今年最後の演劇講座です。

明日は、生徒さんは女子ばかりなので、
テキストは、
シェイクスピアに加えて、
チェーホフ、テネシー・ウィリアムズ。

充実した150分にしたいと想います。











アタマデッカチだけの役者は、芝居が 出来ません。そういう人は、ダメだしされると、理屈説明をしようとばかりします。



私の演劇講座のテキストは、
脚本のワンシーンを取り上げているのですが、 
生徒さんの中でも、たまに
そのシーンの前後のお話を知りたがる人がいますが、
そうではなくて、
そのシーンのテキストを読み取り、
先入観無しに、
感じるままに、演じて欲しいと
いつも、私は言っています。



作品についても、そうです。
やたら、説明じみた作品が、たまにありますけれど、良い作品であるなら、理屈なんて、必要ありませんから。


私自身も、
理屈は言わない性格です。

これからも、そうです。






(うふふラブラブ音譜)



社団法人 日本カルチャー協会認定講師
演劇 講座+ 国家資格講座  準備中  

シェイクスピア・アクター柴﨑演劇事務所
代表   柴﨑紀美