☆私について☆

NEW■どん底から復活した私だから出来ること✕お詫び✕初心✕私の在り方■ 
 
 

■【命】✕2①絶望した私だからこそ、人の為に出来ること


NEW■恩師の片腕、演出を引き受ける覚悟+初心✕私の演劇人生の原点+破天荒なボス「丹波哲郎」

 
NEW公演前ワークショップ&オーディション開催要項アメブロ版



ハート私がどん底に落ちた時も、それ以前から
そして、今も尚、まい子さんの著書とまい子さんの在り方と存在に支えられています。
心から尊敬する素敵な大好きな女性です。

・‥…━━━☞・‥…━━━☞


NEW赤薔薇前記事
❤️生きる勇気と元気を与える公私共に「オンナ座長は喜劇の人」version♡



・‥…━━━☞・‥…━━━☞









曖昧さを回避 
ブログタイトルの「主宰」部分を
「オンナ座長」に戻しました。


タイトルも
すべて私の背負い方の意識の話


















これは、柏倉先生のそれぞれの分野、
歌や芝居などで活躍している
教え子さん達から頂いたお手紙です。










そんな昨夜から今朝にかけて、一昨年の段階での「智恵子抄」の「高村光太郎」役の俳優、遠藤哲司さんと連絡を取り合いました。













先生は、中止にしたその年の年賀状で、遠藤さんには、「智恵子抄の脚本は封印する」と仰られていたそうです。




私は、最近というか、昨年、原稿を書き始めた夏過ぎあたりから、お手紙のやりとりを再び始め、「智恵子抄」については、昨年末からお話するようになって。具体的には、今年になってから。



私に対して、前に書きましたが、私の執筆について案じるような内容のお手紙(返信)をくださっていましたが、智恵子抄を封印した、とは私には仰られていません。




中止にした経緯についても、これまでも書いていますが、当時、プロデューサーとしての私の決断を先生にお伝えしたカタチでした。




私こそ、智恵子抄どころか、女優業にまで封印をかけていました。




そして、昨年、夏過ぎに久しぶりに先生に書いた手紙には、私が障害を背負っていることもお伝えしました。

先生の妹さんと同じ病ですから、私。



ですから、それ以前に、きっと、封印すると私以外には、仰られていたのかも知れませんが、此処最近の私に対しては、そう仰られていないのです。


先週、私は 舞台について、簡潔に書いたお手紙を
出していますけれど、どのようなお返事の手紙が
くるのかは、わかりません。



昨夜、ワークショップ用の「智恵子抄」の教材を打っていて、ふと想い、相手役の遠藤さんにLINEをしましたが、連絡をとって好かったとおもいました。


遠藤さんは、とても熱心で真面目な俳優さんですし、柏倉先生を信頼されていらっしゃるし、「智恵子抄」への想いも深い方ですから。



ですから、「智恵子抄」の高村光太郎役でしたら、やはり、遠藤さんしかおられないだろうな、とあらためて、想いました。



先生との絆、私だけでなく、とても深いです。

モチロン、私もそうですけれども。
学校の恩師とかいう話ではありませんし、こう何十年もの、ずっと続いている恩師との関係は、私の持ち味の一つです。




てなわけで、 
私には仰られていない、先生の封印を解くことを考えながら、引きつづき、台本を読みながら教材を打ち込みたいと想います·····♡






























日光山輪王寺