ディフェンスで持ちたい感受性 | 学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

かなりマニアックなバスケットノウハウ提供します。

こんにちは。

考えるバスケットの会 中川です。


 



点を取られたときの
感じ方、


これ
けっこう大切だと思っています。






同じやられても

まあいっかぁ、となる人と



むちゃくちゃ悔しい、次はやられん!

となる人とでは




起こる出来事が
変わってくると思っているんです。







自分はなぜか子供のころから



自分のマークマンに
簡単にやられるのが



本当にムリでした。






背中を切られる?


ないない、、



フォローしたのを
散らされてやられる?


ないない、、






にんげん、

不快を避けたがる
生きものと言いますが、



僕のディフェンスにおける
はっきりとした動機は




★★★

悔しい

★★★★★★



これを徹底的に避けることでした。





悔しい
はがゆい
ムカつく
ちくしょー(;`皿´)




コトバはきれいじゃないですが、
これらを徹底的に避けたい気持ちが
DFFをする原動力になりました。





やられても
良しとしない。




グッドディフェンスへの道は
DFFするときの感じ方にあると思います。





・・・
・・



 

今日はなんだか
負けん気満々の記事になってしまいましたが^^;



今日もお読み頂き、
ありがとうございました。




追伸

デラベドバが大好きです。


────────────────────────
あなたのチームに”考えるバスケット”をお教えます!
チームorコミュニティにお伺いさせて頂いております。
個別の課題、リクエストにもお応えいたします。
考えるバスケット教室
お申込みはこちらから⇒
────────────────────────

────────────────────────
■ 日本一になるためのバスケットノウハウ公開します
────────────────────────
バスケットボール上達のTIPS(ヒント・秘訣・コツ)配信中♪ 
考えるバスケットの会メルマガ登録はこちらから↓↓↓
https://hope-ex.jp/fx3452/nabron23
────────────────────────

ランキングをクリックして、応援していただけると嬉しいです!