娘の不登校をきっかけに
私の価値感を大きく見直す作業ができました

まずは自分を大切に
未来は自分で決められる

自分をケアしながら
毎日穏やかに

過ごしていきたい

ちょっとした息抜きとして

読んで頂けたら嬉しいです
 

 

ブログを訪問して頂き

ありがとうございます


今日は全国的に

あめ予報ですね


外では激しい

雨音が聞こえます


どうか大きな被害が

起きませんように・・・


なにも頑張っていない


先日のカフェコンフェイトで
久しぶりにお会いした方で

このブログを読んで
くださっている方数人が

がんばってるわね〜

と声をかけてくださって
とても嬉しかったのだけど

ごめんなさいお願い
なにも
頑張っていませんガーン

娘が受験を途中放棄した時は

自分を立て直すために

頑張ったと思う


学んだセルフケアを

実際に試して


今受けている

量子力学講座も

力強く

後押ししてくれました


でも

元気になった春以降は


毎日ふんわり

過ごしていますおねがい


大きく落ち込むこともなく


イラっとしても

長くは続かず


大きな楽しみの後に

反動で落ちることも

なかったです

(体力的にも)


意識してみると

毎日ちょっと良いこと

があるしニコニコ


整骨院に通って

痛い治療を受けているから

と理由をつけて

家事もちょっと手抜きウインク


娘に対しても


頑張って凝視

寄り添っている

見守っている

ような感覚はなくて


お小遣いをあげて
いくつか手放したら
さらに楽になりました



春は麗し


最近の娘ちゃんのこと
あまり書いていませんが

夏にならないうちに
ちょっとだけ春の報告を・・・

わりと早く闇期ネガティブ
は脱出して

去年と同じく
春は美容クシシャンプーマニキュア
に注力する季節

特にくせ毛のケアを
頑張っていますドライヤー

これは遺伝だから
ホントにごめんお願い

不登校も引きこもりも
気にしないで

おしゃれする気力があるなら
元気な証拠OK

あとはちょっと
勉強もしているみたい

ずっと全速力で
走れないですよね

さらに
今後
進路変更
志望学科変更
があっても

私の中では
想定内で〜す
夫はパニックに
なるかもしれないけど

好きに頑張って〜グッ
と思っています