やっと買えた!ロンドンベーグルミュージアムのベーグル@韓国ソウル | nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

日本→韓国→日本→韓国→日本→韓国
2017年から3回目の韓国生活送る中で、韓国人男性と出会い、2021年結婚。日韓夫婦。
韓国生活のあれこれを綴ります。

あんにょんはせよ。

 

見にきてくださって、

ありがとうございます!!!

 

先日「やまや」でがめ煮と明太子を堪能した後。

まだ時間が早かったので、

念願のロンドンベーグルミュージアムへ。

 

安国近くの店舗が有名ですが、

今回はカンナム地域、カロスキル付近の

「ロンドンベーグルミュージアム

ドサン店」へ。

 

前にも行こうとしたんですが、

その時は夕方だったからか、

商品が全て売り切れで悲しい

 

チャムシルのロッテワールド店にも

行ったことがあるのですが、

そちらも200人待ち、

とか言われて撃沈した記憶がありネガティブ

 

なかなか足が向かなかったのですが、

今回は平日だし、きっと大丈夫、

という理由のない自信と共に

向かってみました。

 

「やまや」から、バスで向かったんですが、

ロンドンベーグルミュージアムは、

キャッチテーブルというサイトで、

イートインもテイクアウトも

順番待ちの予約ができるんで、

バスの中で予約しました。

 

そしたら、予想外に順番がすぐ来て、

でも、私たちはまだまだ遠くにいて。

 

かなり焦りました。

 

何度か予約の延期っていうんですかね、

順番を後回しにしてもらったんですが、

それでも到底到着できず。

 

結局一回キャンセルして、

再度予約を取り直しました。

 

で、余裕を持ってお店に到着。

 

 
お店の前は、相変わらず人で溢れています。
 
現地でも、予約ができるみたいですね。
 
15分ほど待って、
順番が来たので、
番号を伝えて店内へ。
 
 
店内は人も多いですが、
ベーグルの種類も多いです!
目移りする!!!
 
悩みに悩んで、
5つほど購入。
 
ちなみに2階には、
こんなグッズを売ってる場所もありました。
 
 
テイクアウトをしたら、
こんな袋に入れてくれました。

 

 
中身はこんな感じ。

 

 
一個一個神に包まれています。
 
バターベーグル。
 
オリーブベーグル。
 
image
 
塩ベーグル。
 
ブルーベリーベーグル。
 
チーズベーグル。
 
食べてみた感想は、
人気なのはわかるわ〜
でした。
 
他のパン屋のベーグルに比べて、
もちもちしていて、
美味しい!
 
もちろん日本のパン屋さんで、
もっと美味しいお店もあるかもしれませんが、
個人的には、今まで食べたパン屋の中で、
ベーグル部門では、
間違いなく上位に来る感じです。
 
今度は店内でも
食べてみたいなあ〜
 
ロンドンベーグルミュージアム、
平日の午前中なら、
それほど待ちが長くない感じで、
狙い目かもしれません。