博多もつ鍋やまやのがめ煮定食が復活してた!!!@韓国ソウル | nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

日本→韓国→日本→韓国→日本→韓国
2017年から3回目の韓国生活送る中で、韓国人男性と出会い、2021年結婚。日韓夫婦。
韓国生活のあれこれを綴ります。

あんにょんはせよ。

 

見にきてくださって、

ありがとうございます!!!

 

この前、家からちょっと離れた銀行に

いく用事ができまして。

 

せっかくだから、

出かけたついでに久々に

「博多もつ鍋やまや」で

ランチを食べてきました!!!

 

「やまや」のランチといえば、

辛子明太子と高菜漬けが食べ放題で有名ですよね。

 

私もそれが目当てで、

ソウルでも「やまや」に通っていたんですが、

去年だったか、その前だったか、

張り切ってやまやに行ったら、

私の最愛メニューの「がめ煮」が

無くなっていて・・・泣

 

個人的には、ランチで、

辛子明太子と高菜漬けを満喫するためには、

がめ煮が一番胃への負担が少なくて、

よかったんです。

(他のメニューはご飯のお供になりすぎて、

明太子があんまり食べれない・・・)

 

それで、足が遠のいていたんですが、

今回がめ煮定食が復活していることを発見!!!

 

張り切って、オープン時間に

行ってきました!!!

 

がめ煮定食
16900ウォン。
 
最初の頃は高いな、って思ってましたが、
今の韓国の物価だと、
かえって安く感じるくらいです。
 
これに辛子明太子と高菜漬けが
食べ放題でつきます。
 
あと、前と違うなって思ったのが、
テーブルごとに「うま出汁」っていうのが
ポットに入れておいてあって、
お茶漬けができるようになってました。
 
日本でもそうなのかな???
 
久しぶりに食べたがめ煮定食は、
期待を裏切らない味で、
本当に美味しかったです!!!
(もちろん明太子も高菜漬けも)
 
また5月に近くにいく用事があるので、
張り切って行ってきたいと思います!!!