証明した!『KING of 長野』がパルセイロということを*\0/* | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d

わずか2️⃣日前のこととなる5️⃣/1️⃣1️⃣(土)、長野市は日本一暑い日でした💦💦💦



…ところが



上矢印 昨日は2️⃣4️⃣.1️⃣℃💡

そして、本日は



上矢印 1️⃣8️⃣.2️⃣℃と、“順調に”気温が下がっています😅

本日の気温が、平年並みの気温なのかは定かではありませんが、わすか2️⃣日前には真夏日☀️🔥だったことを思えば、ちと肌寒い1️⃣日だっと思いますあせるあせるあせる

…実際、夕方🌆に自転車🚲で自宅🏠に戻る際には、ネックウォーマーをしてればよかったと思いましたからねぇ🤔🤔🤔

雨の中、雨合羽着ての仕事は、くたびれましたよ😭😭😭

とは言え、まだ今週の仕事🔨始まったばかりですから、残りの日々がほどほどで終わることを、願うはかりですm(_ _)m

さてさて、そんな愚痴り気味なことを書きましたが

心は晴れ晴れしてますよ☀️☀️☀️



⤴️ なんてったって、昨日の勝利の余韻が、まだ続いてますからね(^_-)-☆

…本日は、新聞📰の休刊日なので、今朝のお楽しみがなかったのは少し残念ではありましたが、まあ、明日の朝🌄のお楽しみとしておきます😊✌️

では、その余韻に浸りながら、昨日を振り返ります💡💡💡



上矢印 長野市在住のわたくしですが、パルセイロのアウェイの試合での御用達は、いつもの[ARENA(アリーナ)]さんのツアーバス🚌👏👏👏

…まあ、長野市から松本市なら、高速道路を運転してなら、1️⃣時間ほどなんですけど、なんせ共に戦うための全身全霊の応援📣となると、往復の運転もなかなかですし、宿命のライバルの敵地となると、いろんな諸事情もあるので、やっぱり[ARENA]さんにお世話になるのが1️⃣番拍手拍手拍手

[ARENA]さん、昨日もお世話になりましたm(_ _)m



上矢印 ❝ダービー❞で敵地に乗り込むときには、いつも〔長野Uスタジアム〕に先に寄って、パワーをいただいてから行くんですが、昨日も〔Uスタ〕のチカラを分けてもらい、いざ敵地へダッシュダッシュダッシュ



上矢印 正午🕛少し前に、敵地の〔サンプロアルウィン〕に到着したんですが、心配された雨☔は降ってなかったものの



とにかく風が強かった😣😣😣

上矢印 この写真📸を見ていただければ、旗🏁が9️⃣0️⃣度になびいていることがわかるかと思いますし、この角度だと、我々が陣取るアウェイゴール裏が完全なる風下という風だったんですアセアセアセアセアセアセ

試合の流れを左右することはもちろん



上矢印 [ARENA]さんのバスツアー🚌でもお馴染みの、[橙宴(とうえん)]さんのお弁当を食べる際や、食べた後の置き場所の心配もあったし🤔🤔🤔

…でも

[橙宴]さんのお弁当、美味しゅうございました👏👏👏



上矢印 さて、昨日の注目の1️⃣つとして、どんなスタメンを組んでくるのかということがありましたが、“リキさん”こと[髙木 理己(たかぎ りき)]監督の答えは、出場機会の少ない選手たちの爆発💥でした🤗🤗🤗

https://twitter.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1789682336164151719?t=IFdiqijZKaSwGzk2E6iokg&s=19

 

 

上矢印 試合後のコメント💬でも、そのへんのことにも言及してますが、これは何よりの証明!!!!!!

パルセイロは、誰が出ても遜色がないということ✌️✌️✌️



上矢印 この日も、もちろんラッピングバスでの登場となった、長野の獅子たち👏👏👏





上矢印上矢印 昨日のバスツアー🚌の出発点は、[ARENA]の本社からでしたので、出発を待っていたところ、これから選手たちを迎えにいくラッピングバスがビックリマークビックリマークビックリマーク

何度見てもカッコいいし、ぜひ乗ってみたいですわ💛💛💛


上矢印 選手たちのピッチ内アップの直前、我らも“決起集会”を行っていたので、すでに“温まって”ましたよ(^_-)-☆



…そして、2️⃣0️⃣2️⃣4️⃣年❝信州ダービー❞の初戦となる、『長野県サッカー選手権大会』決勝戦、【AC長野パルセイロ】vs【松本山雅FC】の火蓋が切って落とされましたメラメラメラメラメラメラ

今回も試合のハイライト映像📽️がないので、大まかな流れで、試合を振り返っていきます☝️☝️☝️




上矢印 いきなりスタッツを紹介させていただきますが、キックオフ⚽💨から前半の折り返し↩️あたりまでは、どちらかというとパルセイロは押され気味ではありました👊👊👊

前半で1️⃣点のリードを許すものの、セットプレーからの失点ということで、流れの中から崩されての失点ではなかったことが、すぐに切り替えられたという感じがしたし、それが反撃への狼煙になった気がしました☝️☝️☝️

そこからは、パルセイロが多くのチャンスを演出しつつも、強烈な向かい風だったり、ホームの後押しを受けての勢いに押されてしまったりで、前半で追いつくことはできませんでした😣😣😣

…ただ、試合前までのパルセイロは、公式戦5️⃣連勝という勢いがあるので、わたくしも焦る気持ちはありませんでした😊😊😊



上矢印 …そうそう、キックオフ⚽💨前の選手入場のとき、我々のゴール裏にはビッグフラッグが出されましたが

控えめに言っても、カッコいいです👏👏👏



完全なる風下の前半での失点でしたから、エンドの変わった後半は、完全なる風上アップ

そして、前半の折り返しあたりからは、あちらの攻撃を効果的に防ぎ、そして、明らかにチャンスを多く演出しているパルセイロという構図に⤴️⤴️⤴️

…ただ、あと1️⃣歩のところでゴールを奪えずに、時間が減っていくアセアセアセアセアセアセ

vs【FC岐阜】では、8️⃣3️⃣分からの逆転勝利だったりと、公式戦5️⃣連勝中ということで、絶対に追いつかせるという想いで後押しするも、残された時間は、後半アディショナルタイムのみあせるあせるあせる

「…厳しいか💦 いや、負けるのは、絶対に嫌だ❗❗❗」

そんな気持ちがカタチとなったのは



“きょーじ”こと[忽那 喬司(くつな きょうじ)]選手の、ものの見事な直接フリーキック⏩ゴール⚽⚽⚽

…願わくば、残されたアディショナルタイムで勝ち越したかったんですが、そこはわたくしの後押しが足りなかったということです😣😣😣



上矢印 『ルヴァンカップ』2️⃣回戦のvs【京都サンガFC】以来の延長戦でしたが、あのときの雰囲気があったし、パルセイロのみんなには、「まだまだ走れるぜ☝️」っていう声が聞こえてきそうでしたよ拍手拍手拍手



延長戦でも、パルセイロの優位は譲らずも、ゴールを奪えずに、決着は2️⃣年連続でのPK戦へ✊✊✊

…おそらく、直前のコイントスで決まったことかと思いますが、昨年のホームゴール側でのPK戦ではなく、我々のアウェイ側での開催でした🔥🔥🔥

…思い返せば、今シーズンの何度かのPKのシーンの中、我々の側でのPKでは、そのほとんどを跳ね返していたイメージがあり、勝つイメージしかありませんでした😊😊😊

…が、しかし




上矢印 成功率の方が高いPKを、わずかに触りながらも止められなかったときの、“そーた”こと[松原 颯汰(まつばら そうた)]選手の悔しがる姿に

「惜しいぃ❗ イケるイケる❗❗」

決して、闘志を前面に出してというキャラクターの選手ではない“そーた”の気迫が、そこから“神がかり的”なPKストップを!!!!!!

パルセイロのキッカーだった、“ハシ”こと[橋田 尚希(はしだ なおき)]選手や、“スナ”こと[砂森 和也(すなもり かずや)]選手を、パルセイロのみんなは歩み寄って慰めていました😢😢😢

…そして



…結果的には、先行を許したPKでも、逆転でPK戦を制し、2️⃣年連続で敵地〔サンプロアルウィン〕での勝利拍手拍手拍手

試合終了後、久しぶりにゴールリーダーが歌い出したのは、勝った試合で歌うチャントの『花唄』

やっぱり、このシチュエーションでの『花唄』は、泣けますಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥ






今年も、パルセイロが長野県代表として、『サッカー天皇杯』に出場が決定~~~👏👏👏









俺たちパルセイロサポーターはもちろん、選手のみんなも❝信州ダービー❞を制したことで、『サッカー天皇杯』でも、さらなる高みを目指すこととなったわけですグッグッグッ

よっしゃ、行くからには“てっぺん”に行くぞ❗❗❗

…さて、ダービーとなれば、いつも以上のテンションとなることは必然とはいえ、「テンションだけ!?!?!?」と、耳を疑ったり、目を覆いたくなるようなことが、残念ながら多数見受けられましたね🤔🤔🤔

向こうの皆さんの、ダービーならではのチャントの一説の“教えてやれ 俺達が信州”という歌詞は、今だに意味不明ダウンダウンダウン

PK戦のときも、名前も知りませんが、PKを成功させたあちらの選手2️⃣名ほとが、我々に向かい、両手を耳に当てて、明らかに我々を煽る姿…🤨🤨🤨

…何か、勘違いしてませんか、あなたたち☝️☝️☝️

自分たちで勝手な解釈で歌っている「俺たちが信州」ならば、昨日の敗戦で学んでくれましたか❔

『KING of 長野』はパルセイロだということを❕❕❕

少しは学びましょうね(^_-)-☆

…さて、2️⃣0️⃣2️⃣4️⃣年の❝信州ダービー❞は、『J3リーグ』公式戦の2️⃣試合を残すところとなりました💡💡💡

もちろん、あと2️⃣戦も我らが勝ってみせます❗❗❗