7月の〔Uスタ〕で必ず今治へ借りを返す!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d



上矢印 4️⃣月に、そして『令和6️⃣年度』となり、本日で1️⃣週間💡


明日からは、わたくしを含めた多くの皆さんが、新たな週の仕事だったり、学校だったりが始まりますね💦💦💦


先週は、新たな環境となった新社会人さんや、進級·進学だったりという学生さんたちが、緊張した1️⃣週間を終えて、ホッとした週末と日曜日を過ごされたことでしょう☝️


…かく言うわたくし、4️⃣/3️⃣(水)に激しい腰痛💥のために仕事🔨を休みましたが、それ以降もあまり調子は芳しくなく、痛み止めの薬💊も毎日飲んではいますが、まだ痛みは残っている状態あせるあせるあせる


そんな状態で仕事🔨していたので、いつもよりくたびれてます😢😢😢


写真📸は撮ってませんけど、今日は天候が悪かったりで遅れていた、家庭菜園の土作りに、ようやく着手💨💨💨


もちろんというか、鍬にての手作業なんてもってのほかなので、仕事仲間の板金屋さんから耕運機をお借りしての、畑仕事☝️☝️☝️


…午前中いっぱいで終わりましたが、腰に負担をかけないように気を使いながらですから、こちらもまた余計にくたびれるんですわ😅😅😅


まあ、とは言えですが、鍬での手作業なら、丸1️⃣日かかるようなものでしたから、そう思えば楽させてもらいました😊


お仕事仲間さまさま、耕運機さまさまです👏👏👏




上矢印 去年の畑仕事の様子ですが、まあ、こんな感じです(^_-)-☆


一仕事終え、さらにくたびれたオッサンに、お昼に飲んだ発泡酒🍺は、いい“お昼寝酒🍺”になりました🤭🤭🤭


来週の日曜日に、天気が良ければ、ジャガイモの種付けしましょ(^_-)-☆


さて、そんなわけで、去年よりもかなり遅れた畑仕事に勤しんだ日曜日も、そろそろ夕方🌆を迎える頃となりました💡💡💡


では、ここからは昨日の長野の獅子たちの激闘を振り返ることとしますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球






上矢印上矢印 いつものことになりますが、アウェイの試合となると、まず気になるのは空模様でしたが、昨日の愛媛〔里山スタジアム〕は、まず良い仕事をしてくれてました👏👏👏



上矢印 公式の発表として、気温は2️⃣2️⃣.5️⃣℃で、天気は曇り☁とは言え、おそらく紫外線も強かったでしょうし、長野から行けば少し暑く感じたんじゃないかなと思います💦💦💦



上矢印 昨日のスタメンを見て、「…ん!?」と疑問に感じたのは、これまでなら3️⃣バックの右サイドでの起用だった、“タカヤ”こと[黒石 貴哉(くろいし たかや)]選手のポジションでしたが、今回は左サイドでの起用でした💡💡💡





わたくしは、長野からの“ダ・ゾーンスマホ”観戦だったんで、キックオフ⚽💨直前に〔里山スタジアム〕の雰囲気を画面越しに確認したんですが

ハッキリ言って、かなりの“アウェイ感”が伝わってきましたよ🤔🤔🤔

そんなアウェイ感たっぷりの中、キックオフ⚽💨

では、ハイライト映像📽️とともに、試合を振り返ります☝️☝️☝️

https://twitter.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1776597169216073798?t=gard7j7m7Gdpuc2cX3sS7g&s=19

 

 

〔里山スタジアム〕でのvs【AC長野パルセイロ】というシチュエーションは、【FC今治】サポーターの皆さんにとっては、前監督である“リキさん”こと[髙木 理己(たかぎ りき)]監督や、元監督の[布 啓一郎(ぬの けいいちろう)]コーチをはじめとして、昨シーズンまで今治に在席していた[冨田 康平(とみた こうへい)]選手、[パク スビン]選手、[安藤 一哉(あんどう かずや)]選手、そして過去に在席していた[三田 尚希]選手という、多くの今治OBのみんなとの対戦という、特別な対戦メラメラメラメラメラメラ

我々にしてみれば、『信州ダービー』以外では、J3リーグで最もアウェイ感の強いシチュエーションなのかもしれませんアセアセアセアセアセアセ

しかし、我々にとってのvs【FC今治】は、昨シーズンの2️⃣試合で1️⃣点すら奪えず、逆に0️⃣ー4️⃣、0️⃣ー2️⃣での敗戦ということで、何はなくともリベンジに燃えていた対戦ᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ

キックオフ⚽💨早々からの劣勢を予想していたわたくしでしたが、それは序盤までの展開だけで、それ以降の展開は、わたくしの目👀には“がっぷり四つ”に映りました👏👏👏



上矢印 ここで試合全体のスタッツを紹介しておきますが、前半はまさに“がっぷり四つ”…、いえ、我らが先制したわけですから、それ以上だったんです!!!!!!

…そう、先制点は今シーズン新加入の“タカヤ”こと、[黒石 貴哉]選手のヘディングシュート⚽⚽⚽



そして、1️⃣点リードで後半へダッシュダッシュダッシュ


攻撃力では、J3リーグ随一と思う【FC今治】なので、1️⃣ー0️⃣では終わるとは到底思えず、わたくしとしてはあと2️⃣点取っての3️⃣ー0️⃣をと思っていると…



追加点は、“ガヤ”こと[池ヶ谷 颯斗(いけがや はやと)]選手のヘディングシュート⚽⚽⚽

…しかし、このゴール用の写真

“ガヤワールド”全開ですね🤣🤣🤣

…印象としては、この2️⃣点差という状況が、【FC今治】のみんなと、〔里山スタジアム〕の雰囲気を変えたように思えました💦💦💦

1️⃣点差に迫られ、しかし、再び2️⃣点差に広げたゴールは、「またしても!!!!!!」の“けんせー”の見事なゴール⚽⚽⚽



…エースが決めた追加点ならば、このまま勝つというのが、スタジアムに広がってもおかしくはありませんが

〔里山スタジアム〕の雰囲気は、あくまで違った印象で“ダ・ゾーン📱”から伝わってきました💦💦💦

再び1️⃣点差とされると、まさに防戦一方となってしまった展開ながら、残り時間もわずかとなり、後半アディショナルタイムへと💡💡💡

残り時間わずかでのセットプレーで、わたくしの目に入ったのは、【FC今治】のGKの[伊藤 元太]選手が、自分の持ち場である【FC今治】のゴールを空けて、上がってきていたこと🤔🤔🤔

「…よし、相手ゴールはガラ空き☝️ クリアして、ダメ押しゴールをビックリマーク

そう思っていたわたくしの淡い想いを、次の瞬間に打ち砕かれました😱😱😱



上矢印 今シーズン…、いや、今までに何度見たかという、終了間際に追いつかれてのドローということを、味わわされてしまいました😭😭😭

いや~、悔しいですよಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥ

パルセイロとしてですが、わたくしの記憶にある限り、2️⃣試合連続の3️⃣得点ということも、ほぼ記憶にありませんし、昨シーズン1️⃣点も奪うことができなかった相手から3️⃣得点できたことは、胸を張れることに間違いありません❕❕❕

…だからこそ勝ちたかったですよ😣😣😣

でもね、腹立たしい悔しさではありません☝️☝️☝️

最後の失点は、【FC今治】の執念を褒めることだと思えますし、〔里山スタジアム〕の空気感が呼び寄せたものなんでしょう🤔🤔🤔

わたくしは改めて、学ばせてもらった気がしますm(_ _)m

スタジアムの空気感を作り出すのは、サポーターの熱さなんだということを👏👏👏

…くたびれたオッサンのわたくしですが、〔Uスタ〕のゴール裏、そしてたまに行けるアウェイのゴール裏では、全身全霊の後押しをしているつもりです✊✊✊

しかし、ときとしてそれが足りずに、パルセイロを勝たせてやれない試合もあります😭😭😭

上矢印 こんなことを言ってても、こんなオッサン1️⃣人が言ったところで、周りが熱くなってこなければ、劣勢の試合に「まだまだ行ける⤴️」という空気感を生み出すことはできません😢😢😢

以前からブログでも書かせていただいてますが、わたくしが心情としてるのは

全身全霊の後押し❕❕❕

わたくしの応援📣してる姿を見て

「…あんなオッサンでも、あんなに頑張って応援してるなら、俺も頑張らなきゃ💦」

そんなふうに思ってもらえたら、そんな嬉しいことはないです☝️☝️☝️

昨日の〔里山スタジアム〕には、「絶対に負けたくないビックリマークビックリマークビックリマーク」という空気感が充満していたことと思いますあせるあせるあせる

劣勢を覆すことだったり、前評判を覆すことだったりは、サポーターの熱さが生み出すことは可能なんですよ🔥🔥🔥

そんなことを、改めて感じられた昨日の試合はでしたから、追いつかれても腹立たしくはありません👏👏👏

教訓とさせていただきますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



そして、7️⃣月のホームゲームで、必ず、必ず、必ず【FC今治】にこの悔しさの借りは返します🔥🔥🔥


https://twitter.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1776874036221591651?t=T5ZfIqRZzmTKVaoiW5_Y2g&s=19

 

 

ここへ来て、再び過密日程となる『明治安田J3リーグ』なので、次節は今度の水曜日という!中3️⃣日でやってきますアセアセアセアセアセアセ

vs【ガイナーレ鳥取】は、またしても“リキさん”にとっても、何人かの選手にとってもの『古巣対決』メラメラメラメラメラメラ

今度は我らのホームゲームですから、“長野の熱さ🔥”を見せつけて、我らが勝つことをお見せします☝️☝️☝️

よっしゃ、やったるぜᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗ