ようこそ[田尻 健]選手&2024シーズン開幕カード決定!*\0/* | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d

皆さ~ん、クリスマス🎄イヴイヴ、楽しんでますか~❔😊

…なんて、5️⃣3️⃣才のくたびれたオッサンが言っても、全く似合わない台詞ですなぁ😅😅😅

それに、こんな書き出しをするなら、明日のクリスマスイヴ🎄か、明後日のクリスマス🎅当日でいいんじゃないかと、書いてから思う5️⃣3️⃣才のくたびれたオッサンです💦💦💦

なので、似合わない台詞はやめて、いつもどおりの“ねこハゲ節”で書いていきますわね(^_-)-☆

…あっ、ちなみにですが、クリスマスイヴイヴの今夜🌃も、また、明日のクリスマスイヴ🎄、明後日のクリスマス🎅

クリスマスらしい予定は、何もありません(^.^;(^.^;(^.^;

さて、そんなクリスマス🎄とは縁のないオッサンの1️⃣2️⃣/2️⃣3️⃣(土)は、6️⃣連勤の最終日ということで、仕事🔨に勤しむだけの1️⃣日でしたが、我が【AC長野パルセイロ】からは、来たるべき2️⃣0️⃣2️⃣4️⃣シーズンの日程のリリース📄と、本日も嬉しい新加入選手のリリース📄がありました💡💡💡

まずは、楽しみにしていた2️⃣0️⃣2️⃣4️⃣シーズンの開幕カードが決定しましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



開幕戦は、アウェイでのvs【FC大阪】、ホーム開幕戦はvs【SC相模原】となりました🔥🔥🔥

…このカードを知った瞬間の、率直な感想を言わせていただくと

意外でした🤔🤔🤔

あくまでわたくしの予想だったんですが、今までの傾向として、アウェイで迎える開幕戦では、J2から降格してきたチーム💡

そして、ホーム開幕戦はJFLからの昇格チームという予想だったので、どちらも見事に予想は外れました😅😅😅

2️⃣0️⃣2️⃣4️⃣シーズンのJ3リーグは、開幕戦が2️⃣月となることもあって、降雪❄地域の長野市では難しいので、基本的には長野市よりも南方かと予想していました☝️

…で、そこにJ2からの降格チームとなれば、該当するのは

【大宮アルディージャ】

…だったんですが、まあ、長野県のお隣りですから、まだ早いという判断だったんでしょうひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

わたくしとしては、【大宮アルディージャ】のホームスタジアムである〔NACK5スタジアム〕へは、ぜひ行ってみたいと思っているので、あとは日程が出るのを楽しみにしてます^⁠_⁠^^⁠_⁠^^⁠_⁠^

…もちろん、もう1️⃣つの降格チームである【ツエーゲン金沢】も、新しいスタジアムとなるので、ぜひ行きたいと思ってます(^_-)-☆

そして、ホーム開幕戦で対戦するのは、【SC相模原】と決まったわけですが、わたくしとしてはずっと好印象なチームなので、楽しみですOKOKOK

さあ、開幕戦へのイメージを高めていきますか👏👏👏

…さて、本日のもう1️⃣つのリリース📄は、嬉しい新加入選手のリリース📄でした⏬



⤴️ 【いわてグルージャ盛岡】より、[田尻 健(たじり けん)]選手、完全移籍加入✊✊✊

[田尻]選手の名前をパッと見た瞬間、「…あっ、この選手はよく見る名前じゃん!?

そう思って、選手名鑑📖やら、過去の試合を振り返ってみると…


2️⃣0️⃣2️⃣1️⃣シーズンに在籍していた【ガイナーレ鳥取】で対戦していました☝️

その試合といえば

“あの”、8️⃣得点した試合💨💨💨

…そして、もう1️⃣つ気付かされたのは、そのときの【ガイナーレ鳥取】の監督が、“リキさん”だったこと💡💡💡

…そう、“リキさんライン”からの加入なんだということなんですよ👏👏👏

現時点でのパルセイロのGK陣は、最年長が2️⃣5️⃣才の“そーき”こと[矢田貝 壮貴(やたがい そうき)]選手なので、ベテランの域となる[田尻]選手の加入は、心強いことに間違いありません!!!!!!

さあ、[田尻 健]選手、長野のゴールを守っていってくれぇ✊✊✊

俺達と共にJ2へ行こうぜ🔥🔥🔥