新たな契約更新d(^-^) そして“ミカ”の移籍先決定 (ノ_<。) | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d

雪のない12月の景色のおかげで、もうすぐ年末だという“年末感”の薄い長野市なんですが、いよいよ12月も“20代”となる12/20(金)に突入DASH!となりましたねぇあせるあせるあせる

今年の暖冬傾向は、いつもなら“クリスマス寒波サンタ雪だるまうずまき”で雪を補っていた感じもありましたが、その“クリスマス寒波”ですらなさそうで、下手したら年末年始休みあたりまで積雪が期待できないような予報が出ていますアセアセアセアセアセアセ

私もね、49才のオッサンですが、スキースキーだけは少しは自慢できるんで、年末年始に〔小谷村(おたりむら)〕の実家🏡へ帰ったらスキーに行きたいんですけど、今回ばかりは心配になります (T^T)(T^T)(T^T)




上矢印 ちなみに、わたくしの愛用の“ショートスキー🎿”と、“マイスキー場”の〔栂池高原スキー場〕です (⌒0⌒)/~~

雪❄の神様、“ドカ雪”はいらないんで、例年並みの雪⛄をお願いします m(__)m

さてさて、雪不足の年末ではありますが、ストーブリーグのJリーグの契約更新🆕や移籍のニュースを聞くと、年末感がありますよねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

本日、我が【AC長野パルセイロ】からは、新たな契約更新🆕と、選手の移籍先決定のリリース📄が出されました ベルベルベル

まずは、契約更新🆕のリリース📄から d(^-^)





[木村 裕(きむら ゆう)]選手、[阿部 伸行(あべ のぶゆき)]選手、契約更新🆕🎉🎉🎉

“キム”こと[木村 裕]選手は、今シーズン新加入の選手の中では、ルーキー以外の選手の中で、実は凄く楽しみにしていた選手でした拍手拍手拍手

しかし、その実力を発揮する前に3月のアウェイの【ブラウブリッツ秋田】戦で怪我♿🏥をしてしまい、リハビリの日々となってしまいました (ノ_<。)

でも、怪我が癒えて復帰すると、その実力を発揮し出してくれて、ゴールを決めてくれました拍手拍手拍手

そんな“キム”の最も印象に残る試合は、コレです下矢印



上矢印 この日の2ゴールは、“キム”のストライカーとしての資質を感じる試合で、「怪我がなかったら…😭😭😭」と思わされましたね💦💦💦

…なので、来シーズンはエースとしての活躍を期待してたので、契約更新🆕は本当にありがたいです 合格合格合格

ありがとう、“キム”👏👏👏

そして、今回の多くの契約満了の選手がいた中で、ベテランの“のぶゆき”のことも本当に心配でした (T-T)(T-T)(T-T)

今シーズンは“オザ”こと[小沢 章人(おざわ あきひと)]選手が起用されることが多くて、なかなか出番のなかった“のぶゆき”でしたが、その“オザ”が負傷欠場すると、「やはり!!」という存在感で、再びスーパーセーブの連発でゴールを守ってくれました拍手拍手拍手

そんな“のぶゆき”の今シーズン1番印象に残る試合は、コレです下矢印


“のぶゆき”のスーパーセーブって、“鬼気迫る”という印象が強いのは、普段は本当に実直な人柄があるからなんですが、真摯にトレーニングに打ち込むことで、こんなスーパーセーブが生まれてくるということなんでしょうOKOKOK

試合に勝ったあと、我々パルセイロサポーターの勝どきである“🎵 we are AC長野パルセイロ🎵 ” をコールしてると、“のぶゆき”も一緒に両手を上げてくれてるのを、何回も見ました虹虹虹

ああいう姿って、サポーターとしては嬉しいんですよね (^-^ゞ

“のぶゆき”、これからも長野のゴールを共に守っていこうぜ!! !! !!

ありがとう、“のぶゆき” 🎊🎊🎊

…さて、一方で契約満了のリリース📄が出てしまっていた選手の中で、“ミカ”こと[三上 陽輔(みかみ ようすけ)]選手の移籍先となるチームがリリース📄されましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



[三上 陽輔(みかみ ようすけ)]選手、【ブラウブリッツ秋田】に移籍決定 💡💡💡

“ミカ”こと[三上 陽輔]選手は、トップ下の選手ながら、昨シーズンは右サイドバックで起用され、不慣れなポジションながら、堂々とプレーしてくれていました (p^-^)p

今シーズンはシーズン当初から本来のトップ下でプレーし、昨シーズンを取り返すような感じで、イキイキとプレーしていました拍手拍手拍手

ストライカーとしての資質も高い“ミカ”ですが、私が感じた“ミカ”の凄さは、ボールの保持する能力の高さです!!

“ミカ”にボール⚽が渡ると、簡単に失うことはなく、“ミカ”がキープしてる間に選手が上がっていくというのが、パルセイロの攻撃の1つでした星星星

なので、選手の中でも「“ミカ”に預けておけば…グッド!」という意識があったと思います (o^-')b !

…そんな“ミカ”の最も印象に残っている試合は、コレです下矢印



上矢印 …そう、昨シーズンのホーム開幕戦での決勝ゴールです拍手拍手拍手

時おり雪⛄の降る、本当に寒い中での試合で、だからこそ勝ってよかったという試合でしたので、本当に“三上様々”という試合でした d(^-^)

もちろん、これ以外にも「おかげで勝てた(@^^)/~~~」というものがありますが

まだパルセイロにいてほしかったよ、“ミカ” (T^T)(T^T)(T^T)

“アリ”こと[有永 一生(ありなが かずき)]選手が、同じ思いJ3の【グルージャ盛岡】に移籍して、対戦相手になることになったばかりで、さらに“ミカ”までが対戦相手になってしまうだなんてねダウンダウンダウン

プロの世界、仕方ないとは言うものの、なかなか辛いですよ (ノ_<。)(ノ_<。)(ノ_<。)

“ミカ”、対戦するときはお手柔らかにね ☝☝☝

では、最後に“ミカ”のチャントを別れに贈りますキラキラキラキラキラキラ

🎵 オー 三上 ゴール
オー 陽輔 ゴール
オー三上 ゴール
オー陽輔ゴール🎵

“ミカ”、体に気をつけて (⌒0⌒)/~~