#29 ガーナ生活(76日~80日目) | それゆけ!青年海外協力隊

それゆけ!青年海外協力隊

はじめまして!
チョコです。
青年海外協力隊2022年春募集に応募し、なんとか合格できました。
そこで、これからは青年海外協力隊としてのリアルな生活をブログでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

 

今日もガーナはアッチッチ!

 

どうも~皆さん、こんにちは!

最近、食べ過ぎのチョコです!!

 

 

エネルギー充電は常に満タン!

さぁーて、これから運動してスリムになっていこうじゃないか!

もしこの中でお正月太りをしてしまった方がいたら、一緒に頑張りましょう!(笑)

 

はい、今日はガーナ生活(76日~80日目)を書いていきたいと思います。


2024/1/1 (Mon) 76日目
体調:36.6 絶好調

明けましておめでとうございます!
2024年、令和6年になりましたね!
今年もよろしくお願いします。

正月といっても、ここはガーナ。
初詣に行けるわけでもないので、いつものルーティンで過ごす。


まず午前中は、プログラミングの勉強を始めた。
沢山プログラミング言語ってあるんだけど、とりあえず「Java Script」から勉強している。


Java Scriptを勉強すれば、特にWebブラウザーで動くプログラムを作ることができるらしい。
例えば、Googleの検索画面で最初の数文字を入力すると候補が自動的にでるところや、地図をマウスで動かせるようにするところ、Youtubeで動画を再生・停止したりするボタンの部分などに使われていたりする。



↑超初歩中の初歩のコーディング。ゲーム感覚で面白い。


そして、この日、日本時間、午後4時6分に石川県能登地方を震源地とした大規模な地震が発生したという。


なんてことだ・・・

2024/1/2 (Tue) 77日目
体調:36.6 絶好調

今日も元気!


相変わらずの日常ルーティンで時間が経っていく。そんな中、日本でまたもや悲しい出来事が起こった。羽田空港で、航空機の衝突炎上事故が発生したのだ。


おいおいおい、2024年は災いの年なのか?

2024/1/3 (Wed) 78日目
体調:36.6 絶好調

今日で禁煙を始めてから、3週間目に突入した!
ときどき、吸いたくなるときもあるが、我慢できるレベル。
このまま禁煙生活を続けていきたいと思う。

2024/1/4 (Thu) 79日目
体調:36.6 絶好調

今日は久々に町で買い物に行った。
冷蔵庫に入っている野菜がなかったのと、お酒のストックがなくなったからだ。
暑い中、外をテクテク。
まず八百屋さんに到着。

↓↓↓店舗外に野菜を並べている写真

 

↓↓↓店舗内の様子


キャベツがほしかったので、2玉購入。
一番デカいサイズをお願いしたので、日本円で1玉、約240円くらい。
日本と比べると、お高いし、傷んでいるし、サイズも一回り小さい。。。

次に酒屋に行った。
ビールは飲み飽きてきたので、強いお酒でも買うか!ということで、適当なウィスキーを購入。

 


帰宅したら、早速飲んでみるかな。

この日の夜、買ったウィスキーをロックで飲み、ほろ酔い気分で就寝。


2024/1/5 (Fri) 80日目
体調:36.6 絶好調

今日もいつも通りの日常で、平和な一日だった。
そして、今日は朝食にフレンチトーストを作ってみた。

まず、食パンを2枚用意し、まな板の上に乗せ、耳を切っていく。その次に、2つ卵を割り、ボールの中に入れていく。


本来であれば、ここに牛乳を入れるらしい。
だが、私の住んでいるところでは牛乳はかなり貴重なものだから、そんなものはない!
ボールに入っている卵をかき混ぜ、その中に食パンと耳を漬けていく。

事前にフライパンで温めておいた、アッツイ油の中に、漬け終わった食パンと耳を順々に入れていく。


ジュワワワー♪揚げることによって発生する音がなんとも食欲をそそるでねーか。

こんがりキツネ色になったところで、食パンたちを油の海から引き上げる。
こんな感じで出来上がった。

↓↓↓

 

外はカリッ、中はフワッとした感じで、なかなか良かった!

食べ過ぎには注意が必要だけどね!!

 

今回はこんな感じです。

次回もよろしくお願いします!!