#30 ガーナ生活(81日~89日目) | それゆけ!青年海外協力隊

それゆけ!青年海外協力隊

はじめまして!
チョコです。
青年海外協力隊2022年春募集に応募し、なんとか合格できました。
そこで、これからは青年海外協力隊としてのリアルな生活をブログでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

 

埃が多いのか、最近、鼻毛が伸びてるのよ・・・

 

どうも~チョコです!

 

今、ガーナは乾季で、いつも砂埃がまっております。そのせいか、最近、よくクシャミするんですよね。。。連続5回は、もう当たり前!って感じです。

今度は連続10回に挑戦じゃw

 

はい、今回はガーナ生活(81日~89日目)を書いていきたいと思います!

では、行く~!


2024/1/6 (Sat) 81日目
体調:36.6 絶好調

今日も元気だが、まだまだ私の冬休みは続く・・・
だから、時間を無駄にしないためにも、自己啓発を頑張るしかないのだ。

まず、プログラミングの勉強として、今テトリスのようなゲームを作っている。


↑↑↑イメージ画像(まぁこんな感じのを作っている)

「おっ、すげ~」と思うかもしれないが、全然そうでもないっすw なぜなら教科書を丸写ししているため、全然脳みそを働かせていないからだ!


何も見ずにプログラミングできたら、カッコいいよねぇぇ?(いつになることやら・・・)

次に人生についての勉強として、「堀江貴文 非常識に生きる」という本を読んでいる。


実のところ、私はホリエモンのことが嫌いではない。私が彼の生き方に興味を持ったのは、数年前にYoutubeで彼の演説動画を観て以来だ。

 

↑↑↑平成26年度 近畿大学卒業式でのスピーチ
この動画を観たとき、強い衝撃を受けた。

今でも観返すと、モチベーションが上がる!!

次に勉強じゃないけど、最近、新しい趣味を始めてみた。何を始めたのかって?
仰々しい言い方をすれば、小説を書いている。
でも、短編だ。

長い文章は書くのが疲れるからな。


ジャンルは、ホラーである。
なぜなら私は怖い話が好きだからだ。
だから、怖い話を書いて、ネットに投稿し始めた。
ここで面白いのが、ネットに投稿すると、当然、不特定多数の人が見に来るわけ。

で、私の話を読んで、怖いと思ってくれたら、皆が投票ボタンを押す。つまり投票数が多ければ多いほど、皆が怖いと感じてくれるということなのだ。

 

結果は惨敗ですよ・・・1700人くらい読んでくれているが、怖いと思った人はたったの6票・・・つまり、怖くないということだwでも、これでいい。何事もはじめは、こんなもんだw

誰かそうだと言ってくれぇぇぇ!

2024/1/7 (Sun) 82日目
体調:36.6 絶好調

はい、今日も昨日と同じサイクル・・・
だから、必死に何か面白いことが起きないか祈っている。
そこで今日は町にちょっとした買い物に出かけた。
その帰り道中、面白いことが起きたのだ。
私が焼きプランテインを食べながら、歩いていたとき・・・


↑↑↑イメージ画像 

日本円にすると、1本13円くらい。

とある爺さんから「お前が食っているプランテイン、儂にくれ!」と言われる。

「えぇ~、せっかく買ったのに、なんであげないといけないんだ!」と心の中で叫ぶ、チョコ。

しぶしぶ、焼きプランテインを半分こにして、その爺さんに渡した。

そしたら、今度は「儂に、金くれ!」と言う。


「コイツ~、調子に乗ってるな!」と心の中で悪態をつくチョコ。


よく見ると、この爺さん、目がヤバい!イっちゃってる感じがする。頭の中で、思考をぐるぐるしていると、今度は知らないおばさんが近寄ってくる。しかも、私の肩に腕を回し、暗い路地裏に連れて行こうとする、おばさん。


「えっ?何この状況?」と困惑していると、今度はおばさんがハグしてくる。


そして、おばさんが私にハグしている間、爺さんは「金くれ!くれ!」と叫んでいる。
なんともカオスな状況だw


そこで思い切って、「金はやらん!俺、もう帰る!」と、爺さんとおばさんにはっきり言って、
おばさんの羽交い絞めをなんとかかわし、メインロードにそそくさと逃げた。


さすがに路地裏に連れて行かれたときは、生きた心地がしなかったwww

そんでまた帰り道に、別の爺さんから「おーい、こっちに来てくれ!」と叫ばれる。


私も学習知識がないため、その別の爺さんのところに行ってみると、案の定、「儂のために何か買ってくれんかの?」と言われる。


さすがにめんどくさくなり、「金ない!じゃあ、また!!」とそそくさと逃げる。
今日はこんな刺激的な時間を過ごせた。

なんなのぉぉお

2024/1/8 (Mon) 83日目
体調:36.6 絶好調

今日もいつも通り、自己啓発をしていた。
自宅に戻る途中、ホストファミリーの家に寄ってみると、ホストマザーから「ケバブ作ったから、あげるよ!」と言ってきた。


「おっ、ラッキー!ケバブうれしい!」とテンションMAX状態なチョコ。


↑↑↑実際、いただいたケバブ

早速、自宅で実食することにした。
「いただきまーす!」

モグモグ・・・・

・・・

・・・

・・・

「うん?????何これ????」

そう、肉に見える部分は、肉ではなかったのだ。
例えるなら、とんかつの衣だけをはぎ取り、それを丸めて圧縮した感じの触感と味なのだ。
想像できるかなw?
しかも、めっちゃ辛い。

「こ、こ、これがガーナのケバブなのか?」と驚きを隠せない。私の頭の中にあるケバブといえば、大体こんな感じだった↓↓↓


タダでもらっておいてなんだが、次は上記写真のケバブを所望する!

ごめんね、ホストマザー!


2024/1/9 (Tue) 84日目
体調:36.6 絶好調

今日もいつも通り。。。
午後から急な大雨
今日は家でゆっくりすることにしたzzz

2024/1/10 (Wed) 85日目
体調:36.6 絶好調

最近、冷凍庫に保管してあるチキンが匂う。
もしや腐っているのか!?と思い、ネットでググってみる。


その結果、おそらく腐ってはいないことに至る。
だが、めちゃくちゃ不快な匂い。。。


おそらくこのチキンに食べさせている餌がいけないと自己判断。炒めても、煮ても匂うので、食欲が沸かなくなるのだ。


そこで、油で揚げてみることにする。
下ごしらえとして、にんにく、しょうが、固形スープの粉末、こしょう、さとう、醤油、シナモン、ウィスキー、匂いがごまかせそうなものは、何でも入れてみた。


結果、嫌な臭いもせず、美味しいフライドチキンが出来上がった。ただ、大量に作ったせいもあり、これからフライドチキン生活が始まる・・・


2024/1/11 (Thu) 86日目
体調:36.6 絶好調

今日も元気いっぱいである。
いつも通りのルーティンをこなし、食事はフライドチキン。。。


栄養が偏っているので、ビタミン剤で補完することにする。


早くフライドチキンが冷蔵庫から無くなることを祈るばかりだ。。。


2024/1/12 (Fri) 87日目
体調:36.6 絶好調

体調は全く問題なし。
フライドチキンばっか食べているせいで、朝起きたときは顔中が脂ギッシュなのは気のせいだろうか?さすがに1人で食べるのはキツイと判断し、ホストファミリーにお裾分けした。
めっちゃ喜んでくれたので、良かった。


2024/1/13 (Sat) 88日目
体調:36.6 絶好調

フライドチキン生活から、おさらばしたチョコ。
今日は普通の食事をとった。
朝食は、食パンにキャベツ、玉ねぎ、目玉焼きをのせて、ケチャップ、マヨネーズで味をととのえたものを食した。
昼食は、ごはんの上に、特製ピリ辛野菜炒めと目玉焼きをのせたものを食した。
うまし!!


2024/1/14 (Sun) 89日目
体調:36.6 絶好調

今日は首都アクラに行く。
実は1月15日(月)に、首都アクラでPC隊員の会合があるので、今日は首都アクラで前泊をしないといけない。
ドキドキしながら、アクラ行きの車に乗り込み、約4時間揺られ、無事、アクラに到着した。
速攻でホテルにチェックインし、近隣にあるショッピングモールで買い物をした。
やっぱ首都圏のモールは、なんでも揃っている。
だが、物価が高い。。。

ほとんど輸入もんだからなぁ。。。。

そんで夕飯に、中華料理屋さんでテイクアウトをした。

春巻き:2本で240円くらいと、酢豚&炒飯:1020円くらいを購入。

やっぱし海外は、量が多いのでお腹パンパン!!

この日は即寝落ちした。

 

こんな感じです。

いつも読んでくださっている方、ありがとうございます。

次回も宜しくお願いします。