【魔を祓いに行く!】石切劔箭神社へ参拝! | なべちゃんのブログ!!

なべちゃんのブログ!!

以前は自転車が趣旨でよくサイクリングに出掛けていましたが今は引退して最近は自然に囲まれた様な神社めぐりにハマっております。

こんばんは、なべちゃんです音譜


邪気(魔)を祓いに石切劔箭神社へ参拝に

行って来ました。


御祭神は饒速日尊(にぎはやひのみこと)

とその御子で

可美真手命(うましまでのみこと)が

祀られているとありました。


今日は土曜日でたくさんの人で賑わって

おり百度参りを大勢の方がしてました。


早速、参拝を致しました。

その後、拝殿横の御神木にご挨拶。



なかなか迫力のある御神木でした。

その後、お土産通りをぶらりと歩きます。

パワーストーンが売っているショップに

寄りました。以前に購入した事があり

店員さんも私を覚えてくれてました。


久しぶりですと声を掛けて頂き、本日は

無料で占いが出来るのでどうぞと

言われたので遠慮なく占って頂きました。


心理カウンセラーとか言ってました。

机の上に10種類位のカラーのマタが並んで

おり、私はその中からピンクのカラーを

選びました。


ピンクのカラーを選ぶ人は精神的に

疲れているんだそうです。

確かに今は精神的に疲れております。

当たってるやんと思いました。


そして更に、今は何もやる気が出ないで

しょ、と言われて、ゆっくりとしたいんじゃ

無いですかと、今までがむしゃらに働いた

疲れが出ていると思いますよ。と、


おー!そない言われたらそんな感じや、

と思い当たってるやんと思いました。


その後色々とお話をさせていただきました。

最後にピンクの石(パワーストーン)を

待てば癒されますのでお勧めですとの

事でした。


しかし、お店が混んできた事もあり、

何も買わずに出て来ました。


無料で占って頂き、

ありがとうございました。

何も買わずに、すみませんでしたね。


因みに、そんな無料の占いサービスを

して頂いたお店は、くりすたるはうす

と言うお店です。押し売りはしない

良心的なお店でお勧めかなと思います。


無料で占って頂いたお礼にホームページを

貼り付けておきます。ご興味がある方は

覗いてみてください。

因みに、無料の占いは定期的にされている

様です。基本は予約が必要です。

本日の私の様にたまたま空きがある時は

予約をしていなくても見て貰える様です。

もし、行く時は連絡をしてからの方が良い

と思いますよ。


さて、占いの話しはこれぐらいにして

次は石切劔箭神社上之社へ向かいます。


御祭神

饒速日尊荒御魂

可美真手命荒御魂


階段を登ると本殿があります。


拝殿です。奥が本殿と言うのでしょうか。

私個人的にはこちらの上之社の神域が

好きです。心が落ち着く感じがします。


饒速日尊といえば初代神武天皇の前に

この地域を治めていた王だったんですよね。

確か。学生時代は日本の歴史なんか興味が

ありませんでしたが大人になってからの

自分で神社を回って勉強する日本の歴史が

凄く楽しいです。また、本当の歴史を

知るための神社巡りが最高に楽しいです。


仕事を辞めて歴史を学びたい気分ですが、

なかなかそうは行きませんよね。

働かな生活がでけへんしね。

もうちょっと頑張って働かな

あきまへんな。ショボ〜ンぐすん


気を取り直してもう少し敷地内を

周ります。

この先にちょとした滝がございます。


不動明王さんですかね。


そのほか、八大龍王様などを参拝を

致しました。いや〜、神社巡りは

良いものですね。邪気(魔)が祓われた

気分です。


さて、帰ろうかと思い山を下りはじめて

空を見上げると、ちょっと不思議な感じが

する空でした。まるで黒龍が泳いでいるかの

様に感じました。すみません、私が感じただけ

です。ホンマに龍がいるわけでは

ありませんので。


勝手に感じるのは私の自由かなと

思い眺めてしまいました。


本日は以上です。

では、またビックリマーク

バイバイ!!