今日の北本は残念ながら参加者ゼロ。先週はMが来てくれたんだけれどね。
でもまぁ、その分、自身の稽古に集中できるので、これはこれで良しと言うことで、時間を有効活用させてもらいましょう。
最近は袴腰が決まるときと、決まらないときとの差を大きく感じるようになりまして、、、。
やっぱり「正しい姿勢が決まると、突き蹴りの威力、スピードも全然違うよなぁ」、というのを本当に実感できるようになってきました。
ちょっと余談ですが、私はカタの字は「型」よりも「形」が好きです。やはりカタチ、フォームがパワーを生むと感じるので。
で話を戻して、その袴腰。決まるときと決まらぬ時。どこがどう違うのか?! とあれこれ試行錯誤していましたが、今日、ようやくポイントの一つが見つかりました。これでまた自分史上最強を更新できます。
帰宅途中に大宮西道場に立ち寄って、ざっと清掃除菌作業(+ゴミ出し)を。
今日は大宮西のクラスはなかったのですが、自主練での使用者がいたのでね。
道場を使っても使わなくても、私の家賃支払いの金額は一緒ですから、皆さん、ぜひ有効活用してくださいね〜。
また頑張ります&頑張りましょう。押忍!
空手×柔道≒空道。
世界60ヵ国以上に普及している日本発祥の武道です。さいたま市や北本市の近隣で空手や柔道をお探しでしたら、ぜひ一度「空道」も見学に来てください。
技の多彩さ、自由度の高さが魅力です。
プロモ動画
https://www.youtube.com/watch?v=qYiYn9te2nQ
トップ選手の闘いはめちゃくちゃ激しいですが、普通の社会人の方でもちゃんと安全に楽しめる競技です(笑)。
大道塾"TEAM-U"浦和/北本/大宮西支部ホームページ
http://kudo-teamu.life.coocan.jp/
ただ今、入門生募集中! 初心者も歓迎!
目指せ、自分史上最強!!