11/7,8の稽古(大宮西、浦和、北本) | (社)全日本空道連盟 大道塾“TEAM-U”浦和/北本/大宮西支部のブログ

(社)全日本空道連盟 大道塾“TEAM-U”浦和/北本/大宮西支部のブログ

空手x柔道≒空道(クウドウ)。世界60ヵ国以上に普及している日本発祥の武道です。さいたま市や北本市近隣で空手や柔道をお探しでしたらぜひ一度「空道」も見学に来てください。技の多彩さ、自由度の高さが魅力です。
入門受付随時。初心者歓迎! 目指せ、自分史上最強! (^^)/

11/7(土)、午前の大宮西。参加三名。

メニューは、①手技基本、足技応用基本、②シャドウ、③立ち組み&サンドバッグ、④マススパー。
 
Sさん得意の軸足刈り。
 
Iさんの鋭いジャブがヒット。
 
Aさんが前蹴りを掴んでテイクダウンを狙う。


三者三葉の成長を見せていますが、中でも58歳、Iさんの組手が素晴らしい。ニコニコ拍手パチパチパチ
普通、年齢が上がると、パワー、スピード、スタミナの内、スピード(含:反射神経)が真っ先に衰えるものなんですが、Iさんはそれが全く見えないのが凄いです。びっくり
大道塾の軽量級の絶対王者、目黒君には「超速ボーイ」のニックネームがついていますが、さながらIさんは「超速オヤジ」ですな?!爆  笑



夜の浦和。参加5名。
メニューは、①手技基本、足技応用基本、②シャドウ。そこから上級と初級に分かれて、初級は、③寝技(下からの返し、十時絞め、スパー)、一方の上級は③’組技技研。最後に全員で、④マススパー。
 
Mの積極果敢なパンチ攻撃。
 
K君のきれいな前蹴りストッピング。
 
Sさんのロー。白帯さん相手に優しく対応中。OKニヤリ
 
今日が皆と一緒の初スパーのKさん。頑張ってます。グッウインク
 
Hさんのロー。こちらも白帯さん相手に優しく対応中。爆  笑拍手
 
トピックスとしては、コロナ後初稽古、Hさんの復帰ですね。
先週はD先輩もコロナ後初めて顔出ししてくれたし、少しずつみんなが戻ってきてくれるようになっています。笑い泣きウレシー!
 
クラス終了後は、いつものように皆が帰った後で除菌清掃作業をして、私も帰路へ。
これもいつものように、途中、星空道場星空こと八幡神社神社に寄って自身の為の稽古を、、、と思ったら小雨傘が降り出したので、そのまま自宅へ戻り、自宅マンションの駐車場にて自主練。
 

コツコツと積み重ねていったものが武器になる。ガンバレ俺。グープンプン
 
 
 
日曜の北本はいつものようにサンアリーナにて。参加5名。
メニューは、①シャドウ、②寝技(アキレス腱固め、スパー)、③マススパー。
 
Mのきれいなハイキック。
 
S口さんもパンチで反撃。
 
S井君の強烈なロー。
 
Yの牽制の前蹴り。
 
参加5名なのに写真に4人しか映っていないのは、もう一人のAさんが怪我の為、別メニューで自主練していたため。
「怪我があっても道場に顔を出し、できる稽古をやる」のは素晴らしいですね。やっぱり強い人は稽古に対する心構えが違います。グッウインク
 
 
また皆で頑張りましょう。
 
 
 
 

空手×柔道≒空道。

世界60ヵ国以上に普及している日本発祥の武道です。さいたま市や北本市の近隣で空手や柔道をお探しでしたら、ぜひ一度「空道」も見学に来てください。

技の多彩さ、自由度の高さが魅力です。

 

プロモ動画

https://www.youtube.com/watch?v=qYiYn9te2nQ

 

トップ選手の闘いはめちゃくちゃ激しいですが、普通の社会人の方でもちゃんと安全に楽しめる競技です(笑)。

 

 

大道塾"TEAM-U"浦和/北本/大宮西支部ホームページ

http://kudo-teamu.life.coocan.jp/

 

ただ今、入門生募集中! 初心者も歓迎!

目指せ、自分史上最強!!チョキニヤリ