今日はサンアリーナでの稽古。稽古参加者14名。(^^)/
いつもは暑いサンアリーナだけれど、今日は風もあっていい感じでした。
メニューは基本、寝技、打撃スパー。最後20分くらいはいつものように自由自主練。
寝技は(昨日に引き続き)東京都下・神奈川県大会に出場するKの為に空道ルール向けの打撃+寝技のコンビネーションドリル。クラス内の打撃スパーは1分でを回したけれど、自主練のスパーは3分で。
私(渡邉)は、昨日は指導ばかりで自分の練習がまったくできなかったので、今日は自由自主練の時間もスパーの輪に入れてもらい練習。特にラストのS君とのマスはマスクあり。ガチっぽくなって緊張感バリバリの楽しさでした。
ともあれ、楽しいのが一番。また明るく楽しく殴り合いしましょ!(^^)/