2024/07/19昨日のこと | あ〜した天気にしておくれ〜

あ〜した天気にしておくれ〜

2024年
いよいよ50代突入です。
たまにしか書かなかったブログですが、こまめに日々のことを書いてみようと思います。

昨日のことです。


いよいよ


今日で息子さんの学校終了。

明日から夏休み。


朝ん歩


5:40出発。

この時間帯はほかのワンコに会わなかったが今日は3匹のワンコとご挨拶。


このワンコちゃんは数回会っている。

時間帯を同じく暑さ対応で変えたらしい。


帰って息子さんを駅まで送るためにいつもの行動。


すると、、、息子さん!お腹が痛いと便所にこもる。


バスに乗れない。となったので車で学校まで送ることになったびっくり


お父さん1人で学校まで送ると言っているのに

奥さんが私も行く!とついて来ましたチーン


もう少し息子と俺を信用してよ。っと心で呟くだけでなく、声に出して言ってましたとさ。


息子さんを送った後は暇人のワタシはプールの設置と言う至上命令がありました。

さらに前日POで当たったホンダ株の購入資金を口座に入れないといけないので銀行まわりもありました。


いや〜本当に暑いですね。

身を守るように昼間は過ごさないと倒れますね。


チャリで銀行まわりをして帰宅9:45

そこからプールの設置




最近このインテックスのプールを使っている家をちょこちょこ見ます。


私も片付けの時にパンツ一丁で入って体の熱を取ってます。水風呂笑笑


この後は息子さんを13時頃に迎えに行って夕方までダラダラ。


そして夕方はイケさんの奥さんと娘さん達と居酒屋宴会生ビール






イケさんの奥さんと同じだけ生ビールを飲んだウチの奥さん生ビール

たぶん5,6杯飲んでました。ウチの奥さんはお酒が弱いので生ビール2杯が限界だも思います。(前置き)


かれこれ3時間半楽しい時間を過ごしました。

イケさんにも酔ってるところで無料相談に乗って貰ったりと感謝も有りで。


夏休みの間にまた一回くらいは生ビール生ビールよろしくお願いします。




さてさて、生ビールを5,6杯飲んだ奥さんですが、、、、


やっぱり飲み過ぎだったようで帰って風呂に入ったらギブアップと寝てしまいました🤭


ワタシもやっぱり弱くなってることを居酒屋宴会で実感。

途中水を飲まないとグルグルまわる感じがしてました。

飲み終わった後には水を飲みますが、お酒を飲んでる最中はアルコールが薄まるから水なんて飲まなかったのに。


アラフィフと言うか年齢を感じますウインク