2024/07/05 | あ〜した天気にしておくれ〜

あ〜した天気にしておくれ〜

2024年
いよいよ50代突入です。
たまにしか書かなかったブログですが、こまめに日々のことを書いてみようと思います。

GO 山梨

2日連続の真夏の暑さ


夕方の通夜に合わせて午後一で出発



娘プードルちゃんは可哀想に2泊のホテルへ。こちらも朝イチ。

その前に朝ん歩


帰ってすぐに資源ゴミのダンボール出し。

4週間分。雨、外出なので溜まっていた。


やっと片付く。


その後は坐骨神経痛のリハビリ。

先日息子のパズルのような物を和室で組み立て作業を2時間ほどやったら神経痛がぶり返して来たようだ。早めに叩かないと💦

時間潰しにドトール


相変わらずミルクティー大好きです。


そしてデパートでショッピング♪

な訳ない。

ワイシャツ下の下着がないので買い出し。

その後「ついでに」お中元返しをデパ地下で購入してお客さんのところへ。

世間話を30分ほど。

お客さんにも「もう何もやりません‼︎」在庫処分だけお願いしますみたいな話をしてきた。


13時に家を出発するので眠くならない様に蕎麦だけ食べてシャワー浴びて出発。


めちゃくちゃ暑い。

黒服来て行くのシワだらけ汗まみれになるので私服。ホントは短パンサンダルで行きたいが革靴が荷物になる笑い泣き


なるべく太陽の下を歩かない様に。

バス→電車♪


中央線の車窓より。

意味なくパシャリ。

大月で


カイジをパシャリ




トーマス列車でない列車をパシャリ。


バス、電車、中央線は特急指定席だけど、富士急行。全部座ってKindleで本を読みながら快適です。

真顔

特急カイジだがギリギリでスマホから席を予約した。隣が空いてる窓際。

細かいこだわりが無ければガラ空き状態の電車なのに隣におばちゃんが座ってる。

カイジの席の所にはランプが付いていて、色で予約状況が分かる。

赤ランプは空席をしるしている。

予約なしで座ってる💢

荷物邪魔だし💢

金払ってんのか?と少しイライラ。



アラフィフなので本当はイライラしません。



富士山駅から約2キロちょっとのおじ散歩。


暑いけどやはり東京と違って空気が柔らかいといった感じ。



Tシャツとスラックスと肩掛けバック。

部活帰りみたいなシルエット笑笑





ホテルチェックイン。


キレイだよ。


1人じゃ十分。


大浴場もあるみたい。




通夜終わった後に喪主の従兄弟に飲み屋は連れて行ってもらった。


田舎の夜はモアっとしてないですね照れ