2024/06/24 | あ〜した天気にしておくれ〜

あ〜した天気にしておくれ〜

2024年
いよいよ50代突入です。
たまにしか書かなかったブログですが、こまめに日々のことを書いてみようと思います。

週明け

30℃を超えたんだよね?

昨日までのグロッキーな状態は少し改善。

夕方奥さんが風邪ひいたっぽいと言うので風邪菌あったのかな?分からん。熱は無かった。頭痛とダルさ。


ワンコちゃんの朝ん歩


今日は近所の友達。

おじいちゃんワンコはそろそろ時間帯が変わったのかも。

皆さん季節と言うか気温で散歩時間が変わる。



帰ったら駐車場からロープを外すと玄関までダッシュ。いつもは玄関開けろ!と待ってるんだが、今日は途中で待機。

なんでだろ?

うちの子かわいい、、、いいやパーわけわからん。


今日は父親な面会。


山奥なんで暑くても涼しい風がふいて気持ちいい。



寝ちゃってて起きない。


30分の滞在で寝っぱなし口笛


体調は良さそうなので退散。

寝ぼけてたのか1カ月に一回しか行けないからか、今日は息子のワタシのことが認識出来なかった。

このまま忘れられるか💦一時のものかチーン


帰りに姉のところに寄る。

認知症がすすんだのか、座りっぱなしの生活の影響か。介護の量と言うんだろうか手間のかかり具合が増えて介護度をあげる認定調査をすすめられているみたい。


そもそも親父の認知症のレベルは介護型ホームが良かった。ケアマネ達に住宅型で大丈夫か?と念押しと心配をされた。


姉は自分の父親の認知症は治ると現実を見なかったんだろう。

自分で面倒みると言って姉の地元のホームに入ってもらった。

約3年か。

これから介護型に移すのかとかは話し合うが私の家から離れているので結論は姉が決めることになる。

頭金入れてるからね。

どうすんだろ?

奥さんにこのこと言ったら激怒するだろうな💦


自分の父親のことなんだが。

姉とは考え方が根本的に違う。

ケンカはしないが、まぁまぁな常識外💦


と思うところがありながら地元への帰路につく。


帰りの電車、中途半端な時間帯なので立ち食いそばで食べた。

立ち食いそばはすきなんだけど、肉そばや天ぷらそばを食べたがる私。


肉、天ぷらが無ーい💢


コロッケそば笑い泣き

もう2度とこの店には行かない!


帰宅13:30。

とりあえずジムに行っといた。

午後には体調不良も軽くなってたのでいつものボリュームやった。


ジョグの時間も20分と増えてきた。

坂道ウォーキングの方がキツい。


筋トレもちょっとずつ重量が増えてきた。

体が重たくなるのは嫌なのでマッチョにはなりたくない。


ジムは良いですね。

暇人モードの今週はコストコの会員になること、義妹とデート♡ではなくドコモショップで義父の仕事のホームWi-Fiの購入設置、ジャッキーチェンの映画を見る。がノルマだニヤリ

明日はコストコかと思っていたが奥さん風邪ひいたって言ってるのでジャッキーチェンかジムかな?


トヨタ株の傷口がやっと小さくなってきた。もう少ししたら損切りしても良いくらい。デイトレの時間があるのに現金にならなくて出来ない笑い泣き


でも金融機関で運用してる方は調子が良いみたい。昼に銀行から運用報告の電話がなった。

最近は野村しか見てなかった。


ダウジョーンズ2ヶ月前に買ってたみたい。

投入額が少ないのに結構優秀な利益。


ついでに


インドの投信も購入から一カ月くらい経つか経たないだと思うが若干プラスに転じてた。


投信はここ一年ずっと順調。

そろそろ大きな崩れが来るかな?

積立投信は気にしないが一括購入のものは利益確定したいなぁ〜♪



はぁ〜新たな課題は

実父かびっくりってか姉の方針の決め方だね💦