2024/06/19 | あ〜した天気にしておくれ〜

あ〜した天気にしておくれ〜

2024年
いよいよ50代突入です。
たまにしか書かなかったブログですが、こまめに日々のことを書いてみようと思います。

ハッピーバースデー俺口笛

今日からテーマを追加

50歳

昨日までは50代がテーマ。

ちょっとだけ何かを変えてみようかと😅


いいおじさんがバースデーパーティとかいらない。祝ってもらおうとも思わない。

でも50歳になると何か心境でも変わるかな?

当たり前だけど何も無い。

でも節目なので気持ちは50代ジジーらしく。

最近真顔←こんな顔して無表情、すこしムスッとした顔をしていると思ってる。自分の顔なんて朝の身支度と風呂入る時以外はみないが表情は真顔これなんだと思ってる。なので意識的に少し口角を上げていくのを実践してみたい。

口角を上げると脳が良い方に騙されると聞いたか事がある笑笑


昨日発熱したので今日は念のため息子さんはお休み。


今日も目覚ましかけずに起床6:30には起きる。

朝ん歩


いつものお友達ワンコたち。


暇人モード期間でやりたいことがあるのに息子さんいるので、とりあえずジム行ってきた。

昼メシはオリジン弁当


高いね900円弱💦

おじさんはもう給料上がんないですよ。


午後は奥さんは姪っ子を2,3時間預からないといけないので外出。


暇人モードだけど事務処理してます。

仕事部屋に遊びに(邪魔しに)くる

変な生き物たちニヤリ


ありがたいことにプレゼントをくれる友人、知人。








お礼が入ってるのは何だ?😕??



メッセージ♡


投稿し忘れた


日本酒もプレゼント♪


今夜もお酒飲むよ。

乾杯🤭


私の晩酌の1番嬉しいつまみは惣菜なんだけど焼き鳥と寿司


片付け簡単だしニコニコ


さてさていよいよ50代

ありがたい事に仕事量は問題さえなければ、月の半分やれば良い。

ただ親ですね。

実父はホームに入っていて姉が近くで面倒を見てくれている(ちなみに父の面倒をみたいので私の住んでる付近のホームに入居させたいと姉が言ってきた。)

義父ですね。まだ仕事は終えてないけど内臓の疾患でいつガクッとくるかわからない状態。来月には内視鏡の手術の予定。

仕事を辞めるタイミングで介護認定の取得、ホームの選定と引越し。

プチリタイヤとか暇人モードとかふざけた事を言ってるが現実には穏やかにはいきませんね。


さて焼き鳥買ってこよう自転車