2024/05/28 | あ〜した天気にしておくれ〜

あ〜した天気にしておくれ〜

2024年
いよいよ50代突入です。
たまにしか書かなかったブログですが、こまめに日々のことを書いてみようと思います。

50歳までに片付ける事(がん検査、胃大腸内視鏡検査、運転免許更新)の最後、運転免許証の更新の予約を本日にした。


美容院で免許更新する話をしたら、最近になって予約してからの更新になると聞いた。

ゴールドだから最寄りの警察署に行けば良いんじゃないですか?見てないからわからないけど。と言って、帰ってからハガキを見ると予約制になっていたびっくり


教えていただきありがとうございます。

と言っても予約の枠はかなりあって当日行こうと考えても予約は取りやすい感じだった。


昨日予約するのにあたり、雨の予報、ジムにも行きたい、デイトレもしたい、息子のお迎えもある。

の流れから考えると午後イチがよくて、もちろんガラ空き。


とりあえずデイトレ15分


そのあとはプール。

最近はマシントレーニングの方が多いので泳ぐ体力が減ってきたようだ。

先週泳いでないと思う。800mがキツかった。

それかは水中ウォーキングしてたんだが頭の中になぜか「おにぎり」がよぎり、それから離れなくなったびっくり


おにぎりと残り物おかずの生姜焼きっぽいヤツ。

部活の試合弁当みたい笑笑


食休みのあと免許更新のために警察署へ。


うちは最寄駅まで大人の足で徒歩15分を切るくらいの距離。

微妙に遠いが徒歩圏内と言うところでは文句はない。駅からの徒歩は少しあるが近所にコンビニ2軒、スーパーロピア、警察署、郵便局がめちゃくちゃ近い。

免許更新の警察暑は2,3分。

手続きして30分講習を受けるのに時間があり、iPad忘れたのに取りに帰り警察暑に戻って読書。近い、楽。って言っても警察署に用はまったくないけど。


講習、、、30分弱。

暇、、、チーン

ゴールド講習でこれだけ暇なので違反したらキツいね。

徒歩3分じゃ免許センターに行けない。


無事終了


穴あけの方。


これで50歳までにと言うか50歳誕生日までにやることは終わらせた。


、、、、真顔

今日は午前から夜までまるまる雨の予報じゃないんですか?

降ってません。

これなら午前に免許、午後にマシントレーニング出来たような気がする。


天気予報まったくあてにならないね。


警察署の隣のコンビニで奥さんの分と2人分のおデザート


徒歩2,3分なもんだね。

片手でこんな感じに持ち帰り♪


プレミアムとちあいかチーズケーキ乗せ。

@432円


美味しいデレデレ


帰ってきて


トヨタを持ち越しで終了。