勝つのは苦しく難しい 霜田正浩監督と共に | 今そこにあるサッカーを愛せ!! 「One Sou1!ツヨクナル」と共に

今そこにあるサッカーを愛せ!! 「One Sou1!ツヨクナル」と共に

松本山雅FCを日々応援している記録を自分なりにまとめます。応援と試合運営「VAMOS」での活躍を絡めながら・・・。

霜田正浩監督の2シーズン目は昨年以上に悪くなっている。「(霜田監督が指揮を執る以上は)サンプロアルウィンに行きません。」とか「(以下同文)シーズンパス更新はしません。」など。プロサッカーだけあって勝つのは確かにたやすくはないが、取りこぼしはとにかく多い。今のサッカーでは確かに昨年のAC長野パルセイロに(長野県サッカー選手権大会・長野Uスタジアム)2連敗した状況下は一向に改善されたとも言えない。だからこそ僕は山雅に手を差し伸べたい。力を貸してやりたい。順位はどうであれ、「僕はクラブガンズ会員復帰も今シーズンのシーズンパス更新も間違いじゃなかった。」

(多くの)山雅サポが尊敬する反町康治前監督が清水エスパルスのGMに就任した。それに連動してかサンプロアルウィンに行かなくなった山雅サポもちらほらと。これでは・・・。

 

山雅だけじゃない。他のクラブだって苦しい経験を乗り越えて上にいるクラブもある。これからも霜田監督を精一杯後押し出来ればと。