この悔しさを! 久々のサンプロアルウィン参戦へ | 今そこにあるサッカーを愛せ!! 「One Sou1!ツヨクナル」と共に

今そこにあるサッカーを愛せ!! 「One Sou1!ツヨクナル」と共に

松本山雅FCを日々応援している記録を自分なりにまとめます。応援と試合運営「VAMOS」での活躍を絡めながら・・・。

アスルクラロ沼津戦。相手は現在2位であり、昨年山雅は2試合とも負けを喫している。特にサンプロアルウィンにおける昨年の試合では逆転負けを喫し、そのまま失速して長野県サッカー選手権大会決勝にまで尾を引いた。現在の山雅はその勢いをもなく追加点でさえも取れない試合が続いている。6月の試合とはいえ、試合開始は13時。これは長野放送でのTV放送の都合もある。しかし、いくらTV放送があれどもサンプロアルウィンに行く人は行く。飛び跳ねて応援したい人がメインだ。サンプロアルウィンでは5月から1試合も勝ちがないがそれはそれで仕方がない。しかも、昨年の愛鷹での悔しさを思うと。もうこれ以上は負けを許すわけにもいかないからだ。

 

僕は長野県サッカー選手権大会決勝から北九州戦と今治戦を参戦しなかった。日曜日と言うことで八戸戦以来のサンプロアルウィンに行くこととする。そして行く以上は「(結果はどうであれ)シーズンパス継続は間違いじゃなかった。」と思えるようにしたい。10月のガイナーレ鳥取戦まではそれをやり切ることとする。