僕自身の誇り 山雅社員は強き味方! | 今そこにあるサッカーを愛せ!! 「One Sou1!ツヨクナル」と共に

今そこにあるサッカーを愛せ!! 「One Sou1!ツヨクナル」と共に

松本山雅FCを日々応援している記録を自分なりにまとめます。応援と試合運営「VAMOS」での活躍を絡めながら・・・。

2013年に僕がTEAM VAMOSに加入してから。そして、2年前にクラブガンズ復帰並びにハーフシーズンパスをした時も。僕は山雅の社員の方にお世話になってきた。しかし、山雅がここ数年不本意なシーズンを送っており現在はJ3リーグのカテゴリーに。正直言えば9位の順位に「山雅なんて捨ててこっち(プロ野球の応援)に専念でも・・・。と考えていたところだった。そんな中、試合の時。更には緑化とかでも一緒になってやった。山雅の社員も一緒になってである。もう捨ててやるは簡単だが、それでは折角のものを意図も簡単に捨てることにもなる。苦悩の末にアドバイスをもらったのは「自分なりの山雅」である。11年間の積小為大はむしろ報われたとも取れるアドバイスだった。僕は来年もVAMOSを継続するが、これがなかったら来年で山雅と本気でサヨナラするところだった。

 

「俺らの街には松本山雅がある OneSou1!」市民のクラブとは言えど、堅苦しく考えることなく色々語り合える社員とともに、来年こそはJ2返り咲きを果たしたい。