こんにちは、あるいはこんばんは😎

リラクゼーションセラピスト
花咲か統合ワーカー
足ぷろファシリテーター
いとうまきです😺

→いとうまきってこんな人です💐




忘れ物、うっかりが多いのは反射の影響


モロー反射が全く統合されてなかった私。


小学校の時は、毎日何か忘れていた記憶が😅

忘れ物って、
あまりにも続くと先生に怒られるし
隣の席の子にも迷惑かけちゃうしで。


でもね、忘れちゃうんですよー

気を付けてても😭

玄関に置いてても忘れる。

気を付けてても忘れるから、
落ち込むんですよね。。。



大きくなってからは、
なくした傘🌂は数しれず。

電車で忘れ、
電車では気を付けていても
駅のトイレに忘れる
デザインがめちゃくちゃ気に入っていてもだめで。

今日は派手な色の傘なら忘れんかな!と思って

買ってみました😆笑




 
仕事でも、
自分がうっかりミスが多いのは知っているので
特にお会計の際は自分1人でダブルチェック、トリプルチェックします。

それでもミスることはあるし、
慌ててたらもはや対策は意味無し。

ミスしないように気を遣うので、
エネルギーめちゃくちゃ使って疲れます💦

 
これ、モロー反射の影響だったんだなと。

モロー反射のチェックリストの中に

(梅田幸子さんのブログ記事)



□ 注意力散漫
□ 忘れ物・落とし物が多い

があります。

 
反射の統合を進めてきて、
だいぶ忘れ物やうっかりは減ってきたと思います。


対策するのも大事ですが、
まず反射の統合をするのをおすすめ!!!



私の変化(モロー反射)




反射の統合が気になる方は、

梅田幸子さんのお話聞きにいらしてくださいね☺️

セルフワーク体験もあるので、発達もできます🌈





    

◆6月19日(水)金沢

梅田幸子さんによる金沢チャリティ講演会

「輝く未来をひらく

固める反射・原始反射の統合」




↓お申込はこちら↓






    

◆6月22日(土)札幌

梅田幸子さんによるセミナー

性格も能力も骨格も変わる!変えられる!

固める反射・原始反射の統合




↓お申込はこちら↓






◆梅田幸子さんのブログ
原始反射あれこれ



◆動画で見る(YouTube)

約21分の動画です





#梅田幸子さん
#固める反射
#モロー反射
#原始反射
#反射の統合
#反射の統合ワーク
#うっかりミス
#忘れ物
#ADHD
#なくした傘は数しれず
#対策もいいけど根本改善おすすめ
#金沢チャリティ講演会
#札幌セミナー