こんにちは、あるいはこんばんは😎

大阪梅田で反射の統合ワークを提供しています🍀
リラクゼーションセラピスト
花咲か統合ワーカー
足ぷろファシリテーター
いとうまきです😺

→いとうまきってこんな人です💐




いよいよ明日です!!





◆八乃萠さんのYouTube



明日のあわうた講座や
その後参拝しに行く神社さんのことなどを
八乃萠さんと色々をシェアしていたら
どんどん色んなことが繋がって驚きと感動と面白さと、天と地を結ぶ、宇宙との共同創造ってこういうことかぁ!というのを経験させていただいてます。


八乃萠さんが一連の流れを
動画にしてくださいました✨✨
とっても面白いよ!!🥰

明日がとっても大事な日っていうのがわかった🍀✨

ーーーーーーーーーーーーーー
動画内ででてきたブログの1つがこちら。

9/23@大阪のイベントの記事なんです。

私の友達がスタッフとして参加します✨


(※抜粋ここから)
 


秋分の日は、戦前までは
秋季皇霊祭(しゅうきこうれいさい)と呼んで、
歴代天皇・皇族の霊をまつる儀式を行っていました

昭和23年に、秋分の日と改名してからは祖先を敬い亡くなった人々をしのぶ日となりました

つまり、この日は
「ご先祖様に感謝を伝えるのに
最も適した日」と言えます

ご先祖様は、いつも親のように
私たちを見守ってくれているだけでなく

可愛い祖先が望む方向へ
後押ししてあげたいと
手ぐすね引いて待っています
(だから、この日にハッキリと
言葉で伝えることが大事)

(※抜粋ここまで)


明日はご先祖さまにも
感謝を伝えようっと🥰🍀✨

秋分の日にこんな大切な意味があるなんて
知らなかったから、知れて嬉しかったです✨✨