前号の続き…
話は戻りまして昨年夏、オイル交換に伺った時、
作業中の愛車を下から眺めていました。
アルファロメオ147は10万kmは載ろうと思って
昨年の車検では50万も掛けて大改修しましたが
(前号参照…)
次に大きな何かの出費として考え得るのは
何でしょうと、ちょっとビクビクしていたので
担当の方に伺いましたら、
ブッシュ交換。。。
(サスペンションのアームなど、
可動部品の連結部に用いられる緩衝材。)
緩衝材ですから劣化して交換となると
作業も大変ですし、乗り心地や
車体自体の寿命にもかなり関係します。
当然、アルファロメオですし、
材料の取り寄せ工賃部品代(材工込)でも
かなり高くなるでしょう。
長期的視野に立てば、これは…
そう遠くない時期に買い替えは
覚悟かな…
と、頭の中でボツボツ考えながら
真夏の灼熱の太陽のもと、
展示場をウロウロしていたら…
まだフロントガラスに大きな値札の
されていない
【掘り出し物出品】
予定のレガシーツーリングワゴンが
あるではないですか!!!
_________________
バブルの頃、世界ラリーで活躍を始めていた
スバルには、キャンプブームが追い風になってか
レガシーのワゴン設定に人気が集中しました。
悪路走破を考え250馬力もするエンジンを与えていた…
当時、私は大学生だっただろうか?
『いいなぁ~。。。』
『自分の場合、楽器もやるし積荷に困らず
よく走るしスゲーいいなぁ~。。。』
と思っていましたね。
その先代(今のモデルの1つ前)の
程度の良いものが目の前に!!!!!!!!!!!
先ほど伺った作業員のお兄さんと話して…
『スバルの主力車種ですしね、それに4WDは
悪路や雪道が迫ってくる秋以降だと、正直
お値段15~20万くらい上がっちゃいますね』
・・・・・・これは殺し文句でしたね~。
我が家の財形を預かる私ですが、一存では
と思い、とにかく母親の了承はとるべき
と判断して、『あんたにもうまかしたあるから』
の一言で決めてしまいました。
これが、昨年2012年8月のことでした…。
続く…