Wild Knights 42-14 ShaningArcs Ref: Aso
Spears 20-29 Liners Ref: Matsumoto
Jubilo 47-14 Black Rams Ref: Kubo
Kobelco Steelers 41-5 shattles Ref: Kajiwara
Heat 12-42 Red Sparks Ref: Kato
Green Rockets 22-17 Verblitz Ref: Shimizu
Sungorliath 37-22 Eagles Ref: Hashimoto
Blues 31-21 BraveLupus Ref: Otsuki
グローバルアリーナでTKをやってました。
レフリーのトランシーバーにトラブルがありレフリーの指示が聞こえず、時計を止めなければいけないところで、そのまま時間が経過したりと、トラブルがありましたが、それを超えるBluesのアタック、ディフェンスで、BraveLupusを撃破しました。
Bluesの熱狂的サポータであるNさんが、前日のBraveLupusの練習をみて、もしかしたらBlues行けるかもしれないよ… なんて事を言ってたのも、サポータのひいき目なんだろうなぁ、と思っていましたが、いざゲームが始まるとBraveLupusの動きが、なんとなく重いし、アタックもディフェンスも、圧倒的に強かったときよりは、力強さにかける感じが否めませんでした。
対するBluesは、ワイドに浅いアタックラインから、左右にボールを動かし、ペネトレータでラインブレイクを働きかける、リーグラグビーに近い戦法で、BraveLupusのDFラインに差し込む感じでした。
Bluesのアタックが明確なのは、ペネトレーター、ラインブレーカー、リンカー、ランナー、パンターが明確な位置で仕事をしているところ。ミスマッチがなければ、ペネトレーターでランブレークを行い、そこから素早く展開。シェイプというよりはポッドに近い感じだけど、それとも違う感じ。
DFはカラダが小さいので、ゴリゴリ来られると、流石に止めるのがしんどい感じがしました。そこはBraveLupusの得意な所… なんですけど、リーチもいまいちな感じでした。
正直、MOで入っているときは、ゲームの印象があまりありません。
とくにTKやってるときは、ゲームよりはトランシーバーから聞こえる声と笛の音に集中しているので、ゲームの流れを追っている感じです。
なので、ゲーム自体、あまり見てる感じはしません。
他の方も多分そうだと思います。
グローバルアリーナは、大型ビジョンもなければ、計測用の時計も陸上のモノです。
グランドはフットボールスタジアムなので臨場感が感じられる、すばらしいグランドなのですが、設備的には… まぁ、サニックスの社長が私財を投げ打って作ったスポーツ財団です。コレだけのものを作れる事自体、凄いことなんですけどね。
できれば、トレーラービジョンが入って映し出せるようにできればいいのですが…。
北九州フットボールスタジアムが、ネーミングライツを募集しております。
北九州の企業だと… シャボン玉石鹸、TOTO、ゼンリン、第一交通、新日鐵住金八幡… くらいなのかなぁ。 お起きなIT企業はないですから。
レベルファイブは、御存知の通り「妖怪ウォッチ」や「ドラクエ」などで有名なレベルファイブです。それと対等かそれ以上の企業となると、なかなかないですね。
ちなみに、予定稼働日数は100日以下だったかと。
ギラヴァンツのゲーム、ラグビー、ラクロス、イベントいれて、100日以下。
しかもサブグランドも無いし、駐車場は近隣の有料駐車場です。
そこも、たいして台数止められないですからねぇ。
一番いいのは、JRで小倉駅下車。
ゆっくり歩いて10分弱です。
スタジアムにお店が出る予定です。
来年4月のWomens Sevensが開催されるので、ここでも近隣の情報を掲載したいと思います。