winnerX、迂回ルートは40キロ | あっち向いて、ほぃ!

あっち向いて、ほぃ!

オートバイとスノーボードと日常を

バイクシーズンの到来、色々プランを考えてると無心に走りたく

そして、選んだ場所は「天下分け目の関ヶ原」

と言っても行くのは、その北に位置する山間部で大半が酷道や険道みたいな所だ。

 

今回は路面状況の悪さからバイクはCRF 450Lを選択

当日、出発の準備にCRFを引っ張り出し暖気すること数分あまり

暫くすると全てのチェックランプが点滅の後にエンストし

その後はうんともすんともで息の根が無い

詳細は改めて書くとして早朝から出鼻を挫かれた。

 

急遽、バイク変更でwinnerXでツーの継続です。

 

 

三桁の酷道や剣道の様な所を走ってると

必ずと言っていいほど倒木や崩落等による迂回は良くある話。

今回も目的地まで数キロの地点で通行止めの案内掲示

しかし、肝心なことはココは山岳部で信号はおろか抜け道もない

しかも目的地に辿り着くには40キロ余りの迂回が必要な事だ。

幸いにも時間に余裕があったので問題なく目的地に辿り着いたが

今日はそんな迂回がトータル2回で90キロ余り、

トータル約450kmの走行はさすがに疲れましたw

 

「国見峠」以前に来たのはアフリカツインの時だったかな?

 

 

ことわざで「二度あることは三度ある」と言いますが

今回のCRFの一件以外にも今年は何かと不運が続いてます。

今年を例に挙げるとクルマのエアフロセンサー故障によるチェックランプ点灯

一ヶ月に立て続けに飛び石によるフロントガラスの割れ、他にも家電の故障等々、

幸いに全てお金で解決する事例でケガが無いだけ良しと考えてますが・・・

 

今回のツーもその延長か?

すんなりとは行きませんでした?走れませんでした。w

次は無事走れます様に

 

北から望む「伊吹山」

 

この日は、花粉か?黄砂か?晴天なのにどんより

其の為か目や喉の調子がおかしかった。

 

 

おしまい